※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後体調不良で母乳を控えたが、回復してきた。母乳は少ないが、赤ちゃんの免疫や体重管理のために混合を検討中。保育園入所前にどうするか悩んでいます。

母乳について です。
産後2週間は混合で母乳メインであげてましたが
2週間になる2日前くらいに
体調も崩してしまい
ご飯を食べれなくなってしまい
無理に食べても全部戻してしまうようになり
1週間検診?2週間検診?の際に
それを話したら
「 このまま母乳あげたらお母さんの身体が
もたないから体調が治るまで母乳はあげないで 」
と言われて薬も処方されました。

今は産後1ヶ月と2日で
体調もだいぶ良くなっていて戻すこともなく
ご飯も普通に食べれます。
母乳はまだ一応でますが量はだいぶ少ないです
体調も良くなった事だし
赤ちゃんの免疫の為や、母乳あげたら
体重が落ちていく事もあり( 痩せたい )
また混合に戻そうか迷っています。

4月から保育園に入所します。

みなさんならどうしますか?
このまま完ミにしますか?
一旦混合に戻しますか?

コメント

ジェシー

保育園入園が近いようなので、わたしなら完ミにします。

パンダクロース

母乳希望ならあげたらいいと思いますよー^^
ほんと痩せます!!笑
私も今だに母乳あげてますが保育園に預けて仕事復帰してますので、昼休みにパンパン張ったおっぱいマッサージして搾乳というか、捨乳してます。これが面倒ですが😅

  • らら

    らら

    昼休みに搾乳して捨ててながら
    母乳あげてる人いるよ!
    って助産師さんに言われました😅
    自分もそうしようかな〜
    結構 めんどうですよね笑笑

    • 1月6日
  • パンダクロース

    パンダクロース

    そうなんです!笑
    でも母乳って貴重な体験だし、ずっと続くものでは無いのでと思い頑張ってます^^

    • 1月6日
  • らら

    らら

    それもそうですね!
    自分も混合に戻してみます!
    パンダクロースさんも
    母乳卒業まで頑張ってください💪

    • 1月6日