※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

初妊婦の方が、お産を促す努力をしているが前兆がなく焦っている。赤ちゃんが大きいため早く産みたいが進展がない。突然お産が始まることもあるのか不安。

38w3d初妊婦です。
無理ない程度に動いてみたりお風呂で乳頭マッサージをしてみたりなどお産を促す努力はしてますが、
お腹下がらない、おしるしも無い。前兆が全くない。
大きめな赤ちゃん(特に頭が大きめ)なので予定日前に産みたいと思ってるのになかなか進んでくれなくて焦ります…
赤ちゃんにも、早く出ておいで〜会いたいよ〜って話しかけてますが降りてきてくれません😂
未だ肋骨辺り蹴られたりします。。

先週の検診でも内診グリグリすらされませんでした。
明日の検診は流石に内診グリグリされるかな…
痛かろうがして欲しい😢

こんな前兆なくても突然お産始まったりすることあるんですかね…ここまで来たら神頼みです😭

コメント

私も3日遅れてます。
不安ですよね。
でも赤ちゃん居心地いくて赤ちゃんのタイミングなのかなって思っちゃいました👶

ママリ

多分予定日同じだと思います😂ついコメントさせていただきました!笑笑
私は四人目妊娠中なので参考にならないかもですが二人目の時は急に陣痛がきましたよ!
一人目はおしるしがあった二日後に出産に至りました✨

ぷに

私は4日遅れての出産でした!それまでほんとほとんど兆候なくて、陣クスのオロナミンC、焼肉試しましたが全然でした笑赤ちゃんが長くママのお腹の中にいるということは居心地がいいということですよ☺️

ケバブ

39週5日で出産しましたがそれまでおしるしもお腹も下がってなく前駆陣痛もなかったんですが2日前から腰痛いな〜思ってて痛みの間隔が安定してきてからやっとおしるしきました😂
何ならいきむ直前まで肋蹴られてました笑

前兆無くても陣痛来ますよ!!大丈夫です😊
もうすぐで会えるの楽しみですね☺️❤

しー

一人目39週1日、二人目39週2日で産まれましたが、どっちもそんなに兆候なかったですよ。
どっちも朝始まりですが、前日まで前駆陣痛もおしるしも無かったです。

ひぃ

お返事遅くなり大変申し訳ありません💦
兆候ない場合もあるんですね!
今日から39週ですが今日も元気に胃や肋骨グイグイしてきます😂
全然下がってもきません😂
身体積極的に動かしてもそんな感じなので、赤ちゃんのタイミングを待つしか無さそうです💦
未だ成長が止まらず不安しかありませんが、その時をそわそわして待ちたいと思います!

お優しいコメント、ありがとうございました!
一斉送信失礼いたしました。