※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

お子様が朝まで寝るようになったのはいつ頃ですか?完母完ミ混合の方も教えてください。

皆様のお子様はいつ頃から朝まで寝てくれるようになりましたか?🌼

差し支えなければ、完母完ミ混合、どれかも教えてください🙇🏻‍♀️‼️

コメント

may

新生児の頃から朝まで寝る子で私がアラームかけて起きていたので、1ヵ月検診終わったら寝る前にミルク飲んで4時5時頃まで寝てました!
混合だったので早朝オムツ交換して母乳あげてまた寝るって感じでした😃

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    いっぱい寝てくれる子なんですね( ´͈ ᵕ `͈ )💕

• 1月9日

完ミで1ヶ月過ぎてからは割とぐっすり寝ていました😌

• ちちゃん

ちちゃん

よく寝てくれる子なんですね😂😂
    寝ながら泣いたりあーあー言ってたりすることありますか?🤔

• 1月9日

退会ユーザー

たまーにありましたね!夢見てるのかな?と思ってました😂

• 1月9日
りえ

混合で育てます!3か月後半から朝まで寝るようになりました。起きても夜間一回です。

• ちちゃん

ちちゃん

やはり平均的なのは3ヶ月らへんらしいですね‪\(ᯅ̈ )/

• 1月9日

個人差あるんだな、と感じたのが長女は生後2ヶ月で朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたが次女は6ヶ月で夜間断乳するまで夜中2回起こされてました😂いずれも完ミです🍼
長男は長女寄りで今もとっても楽チンです😣✨
うちの夜泣きはミルク卒業してからも未だに続いてるので参考になりますかね(笑)未だに長女次女代わる代わる起こされてます😂

• ちちゃん

ちちゃん

そうですよね😂個人差は本当にありますよね(T_T)
    寝ながら泣いたり、あーあー騒いだりすることありますか??

• 1月9日
ゆきな

完母ですが朝まで寝るようになったのは1歳くらいです😂
夜中泣いた時に添い乳してたら30分置きとかに起きるようになってしまって11ヶ月の時に夜間断乳しました(笑)

• ちちゃん

ちちゃん

1歳までお疲れ様でした(T_T)
    30半起き!!つらいですね(T_T)

• 1月9日
shimamama

ほぼ母乳
私が用事で不在で母乳のストックがないときだけミルクでした
1歳4ヶ月で卒乳するまで
夜中は3時間おきに授乳していて
卒乳後もしばらくはクセと
のどが渇いて起きちゃってたので
お茶飲ませて寝かせたりはしてました。

朝まで寝るようになったのは
1、2週間後くらいだったと思います。

• ちちゃん

ちちゃん

一歳四ヶ月までお疲れ様です(T_T)
    覚えている範囲でいいのですが、生後1ヶ月頃、寝ながら泣いたりあーあー騒いだりすることありましたか??

• 1月9日
まな

完ミで3ヶ月からぶっ通しで寝てます😊
ですが4〜5ヶ月で睡眠退行やらなんやらで寝言泣きする日もあります😅

• ちちゃん

ちちゃん

やはり平均的なのは3ヶ月頃みたいですね‪\(ᯅ̈ )/
    寝言泣きとは寝ながら泣いたりすることですか??うちの子も寝ながらすごく騒がしくて心肺なのですが、、(T_T)

• 1月9日
  • まな

まな

そうです!目瞑ったままいきなり泣いて少し様子みるとそのまま寝ていきます😅
    その頃はこんなの絶対朝まで寝るようにならないと思ってましたが、ほんとにいきなり寝るようになるので今は辛いと思いますが頑張って下さい😢

• 1月9日
  • ちちゃん

ちちゃん

ありがとうございます🌼
    私も今のところそんな感じです、、終わりが見えない、、😭😭
    ありがとうございます(T_T)
    お互いに体に気をつけて頑張りましょう🔥🔥🔥

• 1月9日
あんず

完母で2ヶ月の時からたまに朝まで(気づけば10時間寝ていました)寝るようになり3ヶ月には安定して朝まで寝るようになりました😊

• ちちゃん

ちちゃん

よく寝てくれる子なんですね😂💕

• 1月9日
  • あんず

あんず

夜は良く寝る子です😊
    その分お昼はあまり寝ずで1歳4ヶ月でお昼寝しない日も出てきたのでそれはそれで辛いです😅

1ヶ月頃はお昼寝したタイミングでこちらもちょこちょこ寝ないとしんどかったです😣
    子どもはまだ昼夜逆転している時期ですし夜に長く起きてたりしますよね😥💦
    ちちゃんさんもお昼にちょこちょこでも寝て体力つけてくださいね!
    私はその頃、寝不足からかヘルペスが再発するわ、胃腸炎にかかるわでズタボロでした😅(どちらも赤ちゃんに移さないか心配で気が気じゃなかったです)
    なのでお母さんの健康維持もとても大切だなと思います😌
    ちなみにうちの子も寝ながら泣いたり呼吸が乱れたり?騒がしくて気になること多かったですが、見守っていたら勝手に寝たので起きたうちにはカウントしていませんでした😊

• 1月9日
  • ちちゃん

ちちゃん

昼間寝てくれないと本当に何も出来ないですもんね😭😭
    家事を後回しにしてでも少し寝るようにしてみます( ˘꒳​˘)
    大変でしたね(T_T)
    寝不足、、ばかにならないですね😭😭
    私も慣れてきて(?)、あーまたか、くらいに思えるようになってきましたがやっぱり心配でジーっと見ちゃいます(笑)
    お互い体に気をつけながら頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )💕💕

• 1月9日