※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
お金・保険

マイホーム購入について、月々の出費や余裕について教えてください。旦那は公務員で手取りが少なく、私は時短で働く予定です。年収200~250万円でどのくらいの家が買えるでしょうか?

こんばんは!
今、マイホームを買うため色々調べています。
そこで、お聞きしたいのですが
皆様いくらの家を買って月々の出費はどのくらいでしょうか?余裕はありますか?💦旦那は公務員ですが、養育費や奨学金返済などでほとんど手元に残らず、正直頼りきる事は出来ないと思っています。私は正社員ですが、子供が1歳になったら時短で戻る予定なので、年収200~250万くらいになると思います。答えられる範囲で教えて頂けませんか?🙇‍♀️

コメント

きなこ⭐︎

うちは主人一馬力で3700万の家を購入し、頭金いれてローンは2000万です。ボーナス払いなしの月々6万ちょっと返済です。
毎月貯金も出来ているので、いまだけを見ていれば余裕っちゃ余裕ですが、その貯金も固定資産税や修繕費、教育費や老後資金などと振り分けての貯金なので余裕はないな〜という感じです💦

ママリ

4500万の家を購入しました!
月々10万返済しています!
うちも旦那は公務員ですが同じく奨学金と車のローンの返済があります🥺私も正社員でずっと働いていたので産休に入ってもそこまで生活が苦しくなったり貯金ができないとゆう感じではありません🙌🏻

はじめてのママリ🔰

マンション購入時(4000万)の時は月々7.6万の支払いでした。ローンは2000万で25年払いです。修繕積立金や駐車場代だけで別途6万必要だったのであまり貯金できませんでした。

マンションを購入してから4年経ちました。土地は契約して、今年家を建てます。土地と建物で1億くらいです。ローンは9000万です。月々23万くらいの支払いです。
その他の支払いが教育費で15万、光熱費や保険で10万、食費日用品が10万で最低60万です。そこにお小遣いやレジャー費や被服費、雑費などがかかります💦

deleted user

2,500万円を2,000万円ローンでボーナス返済なし月々6万円弱です。
35年で組んでいて11年目に500万円繰り上げ返済し、残りの約1,000万円を15年で借り換え予定なので、そこからは6万数千円になりそうです。

ちゃん

我が家は1馬力で 3,900万でローン組んでます!
月10万ぐらいの予定です!
今は毎月貯金って訳にいかないですが 4月から子供が保育園に入るので 仕事します!扶養内ですが💦
それを貯金に回すつもりです☺️