※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
お金・保険

離婚後の住まい探しで、千葉の野田市や茨城県内の場所でシングルマザー向けの手当や支援について教えてください。

離婚して引っ越すことになりとりあえず今は実家にお世話になっているのですがアパートをさがさないとなりません💦

千葉の野田市、茨城県常総市、坂東市、境町辺りでシングルマザーが住みやすい場所、教えて頂けたら嬉しいです!

場所により手当や支援が違うと思うので色々教えて頂けたら幸いです!

コメント

ななな

シングル一緒です(*^^*)未婚ですが同じく実家に居ます。
残念ながら検討している県ではないのですが…私も実家を出ようと考えていたのでコメントしてしまいました。

• sari

sari

コメントありがとうございます!同じですね、コメント頂けただけでもありがたい😭❤

実家は助かりますが両親的にはやはりなるべく早く自立してほしいみたいで😭

悩みますよね😭

• 1月5日
  • ななな

ななな

あ…よかったです。。笑

悩みます。。
    アパートだと子供の泣き声とか、どうしよう…って考えてしまったり(--;)
    私は1度出戻りの身なので実家にめちゃくちゃ迷惑かけてます。。。お金が無くて戻ってきました…笑

• 1月5日
  • sari

sari

わかりすぎます!(泣)こどもいるとアパートで声大丈夫かとかひやひやしますよね💦

私も親には超迷惑かけまくりですよーー😭

両親に協力してもらいマイホーム購入!新しい生活!のはずが. . .離婚で出戻りになりお金も家も無くなり😭(汗)

両親には頭が上がらない(汗)

奈愛さんは実家を出ようと思ったキッカケとかはどんな感じでしたか❓

• 1月5日
  • ななな

ななな

キッカケは…親から『シングルなら住所変更(いわゆる家出ろーって言ってます)して出産後にひとり親申請してお金貰え~』って言われたのとほぼ同時に大喧嘩をして…がキッカケになってしまいます。笑

妊娠7ヶ月でアパート契約して荷物運べず出産後に荷物運びをして(親全く手伝わず…)、ひとり親申請したらお金が貰えなくて父親に相談し、このままじゃ家賃も払えなくなる!!と訴え半年ぐらいで引き払い実家に出戻りです‪w

• 1月5日
  • ななな

ななな

なんとも…悲しいストーリー笑笑笑笑

• 1月5日
はな

土浦市在住ですが、野田がいいと思います。

cony

野田在住ですが、子どもの医療費は無料です☺️
あとアパートは割と家賃が安く感じました!

sari

バタバタしていて遅れてしまいました😭皆さんまとめてのお返事になってしまいますがありがとうございます!参考にさせていただきます!

ゆり

シングルとかでは無いですが、野田市の元々の関宿まちならアパートも綺麗で安い物件多いですし、子供の手当とかもいいらしいですよ〜❗️

私も関宿に結婚してきたばかりですが…笑

境町に近い柏寺って所です

• sari

sari

お返事遅くなりすいません!ありがとうございます!

野田市が結構意見が多いですね!関宿は茨城に近いところですよね?ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 2月3日
  • ゆり

ゆり

どの辺りに引っ越しかきまりましたか?

• 2月15日