※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がボコボコして痛いですが、21週で胎動を感じるのは早いかな?ガスや便秘の可能性も。同じ経験ありますか?

教えて下さい。

ここ最近、お腹のガスなのかなんなのかすごいボコボコとなります。
オマタの付近とかお尻付近、お腹ほんとうにあちこちです。
そして、そのボコボコも少し痛いかんじです。
激痛とかではないですが。
これって胎動なんですかね?
でも、21週でそこまで感じるのかっていうのも疑問だし、便秘気味なのでガスが暴発してる可能性もあります。
おならも出たり、出なかったりで。
お腹のハリとかはありませんが…。

そういう経験ありますか?

コメント

ポチ

胎動だと思います☺️
私も21週ごろ胎動って結構激しいなぁって思いました😂
おならが出る感じと本当似てますよねー!
未だに
ん?どっちだ?ってなります🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    それが昨日は結構すごかったんですが、今日は、そこまですごくなくて日によって違うものなのかもわかりません…。
    この時期はまだ胎動を感じる人と感じてもわからない人に分かれるって病院では言われたので…どっちがどっちかはわかりませんが💦
    日によって…時間帯とか頻度とか激しさとか変わりましたか?

    • 1月5日
  • ポチ

    ポチ

    日によって変わりましたよー!
    私はちょっとだけ胎動を感じるのが早くて、21週ごろだとほとんど毎日一度は感じてましたが
    最初のうちは胎動がわかる日わからない日ありました!
    うちは夜寝る前、仰向けになったときと
    深夜によく動きまくってました。今も1番動くのは深夜2時ごろです😂
    激しさも頻度も夜が1番です🤔

    • 1月5日
鮭

胎動だと思いますよ⠉̮⃝
わたしもそんな感じでした⋆
ポコポコぐらいでしたが、
大きい子だったり、
動きが激しい子だと
かなり振動くるみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。

    それがひによってなんですよね。
    毎日すごいってわけじゃなくて、1日すごいと次の日は静かになって…ちょっと心配になります。
    そもそも胎動なのかすらもわからずなので…ガスが暴発してたのかなって思ったり💦

    • 1月5日
Ha

胎動だと思いますよ(*˙˘˙)♡
私は初めて胎動を感じた際便秘気味でガスが溜まってるだけだと思い産院に相談し受診したら胎動だよ…と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私もそう言われたのですが、どうもガスも若干あるような気がしてます💦
    日によって、大きさや頻度もまるで違うしとか思うと…どうなんでしょうね?
    胎動って寝てると感じるっていうんですが、私の場合結構寝てても感じなかったり、逆に座ってるときとかに感じたりするので…よくわかりません。

    • 1月5日
  • Ha

    Ha

    私は胎動感じ始めた頃は
    椅子に座ってる時に
    よく感じてましたよ〜!笑
    後々、あれは胎動だったのか…?
    って気付くかもしれないですね😅

    • 1月6日