※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義母は本当に無神経な人で話しててこっちがどうかなりそうです。遠方に…

義母は本当に無神経な人で話しててこっちがどうかなりそうです。
遠方に住む義弟の方が、一人目は妊婦健診の時から小さめと言われていて
健診報告のたびに義弟夫婦より心配心配と騒ぎ立てて
産後すぐ会いに行った時も「抱っこしたら本当に小さくて弱ーい感じがして心配」
その後も「ガリガリで赤ちゃんらしさがない」とか
2歳になった今は「虐待でご飯食べさせてもらえなくて6キロとかの子どもがニュースであったりするけど、○○ちゃん(義弟の子)もあんまり体重かわらなくて心配」
とか、もう人間疑うレベルの発言。
私もさすがに引いてたら、夫が、愛情たっぷりうけて弟もご飯食べてくれるよう必死でいろいろ工夫したるのにそんな言い方はない。虐待する人と一緒にするなんて酷い。と言ってくれ少しスッキリしましたが。
こんな発言が多々。
3歳のうちの娘はおとなしい性格で子守もしやすく、かわいいかわいいと言ってもらえるんですが
義弟の方は(娘ちゃんですが)凄く活発でどんなことも物怖じしないので
年に2回しか会えないのに「あの子にはついていけない、もう1日で十分」とか言います。
同じ孫なのに、この差別発言。
娘も理解できる年齢ですし、いい加減やめてほしいです。

コメント

まこれん

最低ですね💨
そんな発言ばかりするのなら、いくらかわいがってくれてても我が子を預けるの躊躇しちゃいますね💦
聞かせたくない言葉ばかりですね⤵
旦那様の言葉で少しハッ!としてくれたらいいですね✨

うちも3番目の体重の増えがイマイチですが、ご飯はたくさん食べてミルクも飲みます。体質や動く量なんかも子供によって違いますよね😌
好き勝手言う前に勉強してほしいですね。

  • きなこ

    きなこ

    ホント、預けたくないです(・ω・`)
    義弟の子どもも発達は問題ないし、保健師さんも経過観察でいいと言ってくれているのに、素人の義母があれやこれや言うのを聞くのが嫌で。
    黙って「かわいい」て言えないのか。って思います。

    • 1月5日
まめ

義弟さんのお嫁さんのことが心配です…。義母さんの一言一言に傷ついたりしてるのではないかと…。

  • きなこ

    きなこ

    義弟夫婦は遠方に住んでおり、みてねを見た時に私たちに言ってくる状態です。
    夫には、義弟夫婦に直接そんなこと言わないよう義母に話しておくよう伝えたことは何度かあります。
    帰省した時も、直接そこまで酷いことを言ったことは聞いたことありませんが、私たちもずっと一緒にいたわけでもないので、義母のことだし言ってるかもしれないですね💦

    • 1月5日