※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

旦那に離婚の条件で養育費は払わない、けど子供とは会わせろと言われて…

旦那に離婚の条件で

養育費は払わない、けど子供とは会わせろと言われています。

ずっとその条件を否定し、調停たてようかとおもったましたが、こないだもう離婚できるならなんでもいいやと思い、分かったから。と言ってしまいました。

それを聞いた旦那はケータイの動画をまわし、もっかい言って。といい証拠を録画していました。
そして離婚届けにサインしてくれました。

それから少したって考えるとやっぱり子供のためにも養育費は欲しいし、そもそも養育費ないのに子供にあわせるだなんて納得行かなくて、、、

でもしっかり動画に私がその条件のんだのを撮られているしどうにもならないですかね?

詳しい方いますか?

コメント

ママ

動画があっても口約束だからさほど効力無いと思いますよー。
でも養育費を払うって向こうが言ってもバックれたら終わりですしその感じだともらえる可能性は低そうですね😅
調停に持ち込んでも養育費と面会は別で子供にとって面会する権利があるので面会なしにするのはほぼ難しいと思います。

あーちゃん

動画は確かに証拠にはなるかもしれませんが、なんの効力もありません😊
ですので調停すれば大丈夫だと思いますよ!
養育費払わないなんて通用しないので💪