※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠初期のセックスは控える必要がありますか?妊娠中の性欲が出てきても正常ですか?

妊娠初期にセックスは控えた方がいいですか?また、いつからいつまでなら問題ありませんか?
ずっと性欲がなかったのですが、最近性欲が出てきて、妊婦失格なのではとショックを受けています。妊娠中に性欲がわくことは正常なことですか?

コメント

あお

湧きました!!
が…とりあえず安定期までは我慢しました!

• ももか

ももか

やっぱり安定期まで不安ですよね!性欲わくと聞いて安心しました~😭

• 1月4日
ケバブ

妊娠してからめっちゃ性欲が出る人もいれば全く無くなる人で様々ですよ😊
私は普通にしてましたがあまり激しくせず浅くゆっくりなら大丈夫だとは思いますが絶対大丈夫というわけではないのでなんともです…😢
安定期入ってからしてみるのはどうですか?😊

• ももか

ももか

不安でドキドキしながらするよりも、安定期まで待ってみることにします!
    激しくしたら子宮になにか悪影響がありそうですよね笑💦

• 1月4日
☽

私は妊娠中変わらずしてました。負担かからない程度なら問題ないって調べたら出てきたりしたしママリ見ててもしてるって方多いので性欲あること別に普通だと思います!なくなる人もいるので個人差があるってだけです。

• ☽

なにも問題ないとは言い切れないので病院で相談してみたらいいと思いますよ。

• 1月4日
  • ももか

ももか

変わらずしていたんですね!安心しました!
    性欲があることは普通ですよね💦ありがとうございます~!

• 1月4日
♡miffy♡

わたしは初期の頃は性欲ひどかったですが、中期頃からなくなりました(笑)
私は、怖すぎて妊娠してから、してないですが、安定期入ってからのほうがいいみたいです🤰❣️
もしかしたら、その頃にはおさまってるかもですよ🤭

• ももか

ももか

私もしないつもりだったんですけど、性欲がわいちゃって💦安定期でお腹が出てくるとお互いやる気が出ないかもしれないですね笑
    どちらにせよ安定期に入るまではがまんします✋

• 1月4日