※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

義母より義父にイライラする方います?!年末年始にお邪魔した時、いちい…

義母より義父にイライラする方います?!
年末年始にお邪魔した時、いちいち私のすること言うことに反抗?してくるというか、
例えば義母が◯◯はもう食べれるの?と聞かれ、まだあげれないですねーなどと言うと、義父が娘に話しかけるように、孫ちゃんはもう何でも食べれるよな〜!とか。
娘の口に食べ物運んで一回で入りきらず口からはみ出たのを入れようとすると、ママなにやってるんでしゅか〜!と言ったり。
娘がぐずってきたので抱っこ紐して寝かしつけてたら、寝たら寂しくなるじゃないかとか。
たまにしか会わないし、そもそもお前は昔子育てしてないだろ?!何が分かる?!とイラッ
(旦那から親父は育児も家事も何もやってないから出来ないと聞いてるので)

思えば生まれる前からムッとすることあったなーと。予定日と義父の誕生日が近かったため同じ日に生まれないか期待していたらしいのですが、私は帝王切開が決まりました。
帝王切開だと手術日も少し早めに決まるじゃないですか。
そしたら、もう誕生日一緒にならないんだ、残念だ〜と言われ、いやいやそんなんどーでもいいわ。
てか仮に思っても私に言わなくてよくない?
こっちはお腹切ることが決まって恐怖とか不安な気持ちでいっぱいなのに。
孫が無事に生まれてきてくれるなら、何日でもいいじゃん。と思いました。

子供生まれるまではいい人だと思ってましたが、子供生まれてからイライラしてばかりです😓
別居なのでたまにしか会いませんが、今後お菓子勝手にあげないかとか不安です💦

お正月同じような思いしたママさんもいるかな、
みんなお疲れさまでした😂

コメント

ぴよぴ

うわぉ~!
それはそれは、ウザイ義父ですね!
うちも義父ウザイです~😭
私の職業の人みんな嫌いとか毎回言ってきます😪
「うらやましい」ってことね👌って、ことにして、心の中でバカにしてます笑
そして、同じく子育てしたことない人です💦
したことないくせに口出しするなやって思いますよね~🙄

• まかろん

まかろん

うざいですーw
    心の中で言い返すしかないですよね💦
    経済面では家庭を支えたんでしょうが、実際の育児の大変さはやってみないとわからないですよね。
    偉そうに先輩ヅラしないでほしい💦

• 1月4日
はじめてのママリ

うちは義母も義父も、というか旦那の親戚みんなムカつきます🤣笑

義父はタバコ吸った直後汚ったない口でほっぺや手にチューするし
義母はブルルルーって口震わす?あやし方で
絶対ツバ飛んでるだろって感じだし
親戚はスキあらば豚足舐めさせてるし、ケーキ食べさせようとするわ💦

まかろんさんの義父さんは、悪意はなさそうですけど
空気読めなそう、気が利かなそうで
ほんと昔の、家事育児手伝わない男!て感じですねー😓
食べ物、旦那さんにも伝えて
監視してもらわないと
孫可愛さに絶対あげちゃいますよ‼︎!
お互い気をつけましょ〜💦

• まかろん

まかろん

えー!タバコはありえない💦
    なんでも食べさせようとするのじじばばあるあるですよね😭
    ほんと昔と違うってのわかってない!!
    そうなんです、悪気ないけどいちいちイラつきますw
    あと正月中お鍋が出たんですが、みんなが直箸でつついたのに、魚なら食べれるんじゃないか?とか言い出して、すかさず、あっでもみんなの箸が浸かったからダメですね〜と言って回避しました💦

• 1月4日
はじめてのママリン

お疲れ様でしたね。
うちも義父嫌いです。正月に行きましたが、下の子の離乳食であれ食べれるこれ食べれないと義母と喋ってたら『なら食えるもん自分たちで持ってこい!』と突然ブチ切れたので、『お手を煩わせてすいませんでした。お父さんの仰るとおりです。この子のご飯はこちらで用意しますね!』と私も頭にきてその場でベビーフード買いに行きました。お義母さんは作ってあげると言ってくれてたのになー😭

なのでベビーフードばっか食べさせるのも悪いのでさっさと帰ってきました。もー会いたくないです😑

• まかろん

まかろん

えー!💦キレられたんですか😓
    せっかくのお正月が散々でしたね。。。
    自分はどうせなにも離乳食のこと知らないんだから口出ししないでほしいですね!👊

• 1月4日
12

お正月大変でしたね!

自分も正月に義父から二人目の予定日は7月にならないのかなー?と言われ(予定日は6月上旬)
義母と義妹が7月生まれのため無茶な事を言われました(笑)
早まることはあっても1ヶ月も延びるわけないだろ!と心の中で突っ込んでました。

• まかろん

まかろん

はあー?😵1カ月も延びるわけないですよね💦
    ほんと子供の誕生をなんだと思ってるんだろ、、
    お前の家族の誕生日に近づいても何も良いことないわ!って感じですよね。こっちにとってはどーでもいい😂

• 1月4日
ぱるきち

ここにいますよ〜

義母は亡くなってしまったんですけど、義父は私が出産後5日間入院してる間毎日朝から来ました😔狭い部屋に2人でいて、授乳のたびに気を使ったし、疲れてるのに眠るのも嫌だったり。嫌すぎて産院の方に、パパ以外の男性の方の面会は朝の授乳後に2時間までって注意してもらいました。

他にもいーっぱい。
孫を生きがいのようにしてしまって、ありがたいこともあるけど控えて欲しいことも多くて💦

息子の顔の近くで唾が飛ぶあやしかたする。泣くとパイパイ〜♪を連呼。旦那に私の車買ってもらうはずが義父が払ってしまい、乗ると我が物顔でベタベタ触ったりする。
義実家におもちゃ買いまくり、出産祝いもお年玉も多めにくれたり、両家で食事の時は毎回張り切って高級なとこにするけど、うちの実家の両親のメンツも考えてって感じです。店予約してそれまで時間がかなりあったから近くのうちの実家にお茶しに上がっても、お腹いっぱいになっちゃうとか言って母が出したもの一切口付けないし。

腹が出ててハゲだし!旦那がそれに似てきた!もー最悪!笑

• まかろん

まかろん

すみません!間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 1月4日
まかろん

え、自分の父親でも授乳中そばにいるとか嫌なのに、気利かせて帰れよ!てか毎日来んなし😂孫と言えど、他人の子供!お前の子供じゃない!
全然休めなくて大変でしたね😭

うちもお年玉におもちゃもらうんですが、その前にクリスマスにももらってるし、そんなにいらない..
孫の成長を楽しみにするのと自己満でいろいろやりすぎるのは違いますよね。。

ごめんなさい最後笑っちゃいました😂笑

ふじた

義父イライラしますね。笑
たいして息子(旦那)の時は子育てに参加してこなかったくせにと思うことばかりです。うちの場合はうんち漏れが背中までしてたことあって、旦那とお風呂場に連れて行ったら義父に「赤ちゃんのうんちなんて汚くね〜なんてことね〜」って、悪気なくで言われましたがなんにも知らないくせにその場だけを見て判断して言われたかねーよ!と思いました。おむつも取り替えたことないくせに笑

• まかろん

まかろん

そうそう、自分は大したことしてないのに偉そうにする😤
    うちの義父もおむつとか替えてなかったと思います!
    娘のおしっこの時ですら、替え始めるとしれーっと離れていきます。自分は知りませんよーみたいな。
    義母はうちに捨てていいよーとゴミ箱持ってきてくれたり、終わった後服だけでも着せてくれますが。

• 1月4日
🍑🍒

私も最初は義父の方いいかなと思ってたけど、最近は?って思うこととかあります。
妊娠中だったか、義妹もいたときに、義妹は若いとかイチイチ当て付けのように行ってきたり、妹が将来近くに来て!私は気にしなくていいわとか行ってきて、一応嫁に来たのに気に触るなぁと思ってたところ、出産時、私が一回しか会ったことないというか、産前2週間前くらいに初めて会った義妹の旦那を産後病室に連れてきたかと思えば、何をいうかと思ったら、私に、その旦那に会うの初めてか?とか行ってきて挨拶しろみたいな、、
は?マジほぼ知らねーやつ産後ボロボロの私のとこに連れてくんな、そっちから挨拶しろとか思いました。
しかも、子供は首座るまで抱かないだの、マジイライラします。
自分の愚痴になりました、すみません。

• まかろん

まかろん

いやいや、そんな奴連れてくんなって感じですね💦
    私も最初はいつもニコニコしてるしあまり干渉してこない義父でラッキーと思ってたけど、やはり子供持つと変わりますよね。そっから本性分かり始めるというか。
    ただえさえ大変な育児なんだから、そこに義親の無駄なストレス加わるのは勘弁してほしいですよね😂

• 1月4日