※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

一歳半の子供と新幹線移動は大変で、他の子供はどうなのか気になります。

一歳半って、新幹線移動かなり大変じゃないですか?うちの子だけ?

実家、義実家に新幹線で帰省したのですが、2時間以上椅子にじっとしていられるわけないし、動きたくてぐずるし、、結構大きな声だしてしまったりもするし。迷惑かな?とデッキに移動することもしばしばで疲れました。

他の子って一歳半でちゃんと座って乗れてるのかな?
何歳ごろから大人しく座っていられるんだろう。

コメント

ひま

うちの子も寝ない限りずっと座ってられないし無理です😭
他の人に気遣うし疲れますよね💦

• もと

もと

ほんと疲れます😭0歳の時のが圧倒的に楽だった...
    共感してくださってありがとうございます

• 1月4日
さつまいも

一番難しい時期じゃないかと思います😅
まだ1歳半にはなってないですが、歩けるようになってからお出かけが苦痛で仕方ないです💦
1歳後半頃になったら少し物分かりも良くなってくるんじゃないかと思ってます💦

• もと

もと

難しいですよねーー😭😭同じような方がいらっしゃって安心しました。はやく言ってわかるようになってほしいです。

• 1月4日
🌃

一歳半だとまだまだ大変ですよー😭うち実家まで新幹線で7時間ですがめっちゃきついです😂絶対指定席取って、通路歩き回ったり、デッキ行ったり、そんなことばっかりです😂

• もと

もと

7時間😵想像するだけできついです..お疲れ様です
    私もウロウロしてやり過ごしました。早く楽になりたいです

• 1月4日