※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳半のお子さんお持ちの方、歯磨き粉?はなに使ってますか?歯磨きジェルとか😄

2歳半のお子さんお持ちの方、歯磨き粉?はなに使ってますか?歯磨きジェルとか😄

コメント

miokokoro

2歳半までは、ブリアンという粉の歯磨き粉でしたが、高いのでそれ以降は朝昼アンパンマンの歯磨き粉(チューブの)で、夜だけ残っているブリアンです。
ブリアンがなくなったらチューブタイプだけにする予定です。

そして夜だけ毎晩糸ようじ?フロスもしてます。我が子少し歯並び良くないと思うので。よく挟まってるので。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

歯磨き粉は泡が立つやつですかね??水で口ゆすぐことができるんですね!
    うちもチャレンジしないと、です

• 1月5日
  • miokokoro

miokokoro

ブリアンは泡が出なくて口濯ぎも不要なんです。なんかブリス菌という虫歯防止の菌を口内へ取り込むという商品なので。
    アンパンマンの方は大人と同じ感じで甘いだけなので泡が出ます。
    口濯ぎは必要なものです(^^)

• 1月5日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ブリアンというのは、どこで買えますか??
    口ゆすぎないのが嬉しいです😄

• 1月5日
  • miokokoro

miokokoro

「ブリアン」で検索でネット購入できますよ!お近くにブリアン使用されてる方がいらっしゃったら紹介していただいての購入も可能です!
    ただ、本当にめちゃくちゃ高いです(笑)
    でも私の姪っ子とかは6歳ですがそれ使用で(それのせいかは分からないですが)虫歯なしです。

歯磨きの初期に使うにはめちゃくちゃいいと思います。
    濯ぎなしだし、子供が歯磨き嫌がらないので、はじめにそれを使っててよかったなとは思いました(^ ^)

• 1月5日
怪獣あんこら

checkupのイチゴ味です。置いてるドラッグストアーか歯医者で買ってます!☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちはまだ泡立つやつ使ってないのでチャレンジしないとです💦

• 1月5日
よっち

チェックアップのバナナ使ってます!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

初めて聞きました!
    探してみます

• 1月5日