※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪や感染症、どこまで気を付けてますか?義実家は手洗いうがいの習慣が…

風邪や感染症、どこまで気を付けてますか?
義実家は手洗いうがいの習慣がなかったり、以前義実家で義両親と同居している甥っ子が感染症を発症しているにも関わらず「我々は体調悪くないから孫に会いに行きます」と自宅に来られそうになったり、衛生観念に理解できない部分があったので、前日に体調が悪い人はいませんか?と義母に尋ねたところいないとの回答だったので元旦に義実家へ娘を連れていきました。
到着したら、義父が風邪ひいてました。義父は孫に移したら悪いからと最初は部屋から出ずにいてくれたのですが、義母と夫が「せっかく連れてきたんだから顔を見てあげてよ」とリビングに通し、結局風邪をひいた義父と4時間ほどリビングで過ごしました。
この話しを聞いてみなさんどう思われますか?少なくともわたしはもう義実家には行きたくないし、義母は信用できないし、夫もあてにならないなと思いました。
娘は先日6ヶ月になったばかりで、インフルエンザの予防接種等は受けられていないのでわたしも神経質になっている部分はあると思いますが、それにしてもどうなの?という思いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪が移って苦しむのは子供だし、その世話をするのはママなんですよね…結局。笑
義母や旦那は、会えて満足会わせて満足かもしれませんが。
大人にとってはただの風邪で終わるウイルスでも、子供に移ったら重症化しやすい風邪(RSとか)だってありますからね…😣
娘さんに移ってないことを祈ってます!

ママリ

4時間も💦
うちなら即帰ります(笑)