※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠33週で横になることが多いけど、寝る向きについて質問です。右向きが楽だけど、赤ちゃんに圧迫はないでしょうか?

妊娠33週に入りました。切迫で横になっていることが多いのですが、寝る向きについて質問です。シムスの体位をするとお腹が圧迫されなくて良いとよく見るのですが、私的には右を向いたほうがお腹が張らない気がします。私が楽でも、右を向いていると圧迫されて赤ちゃんは苦しいのでしょうか?

コメント

つるみ

お腹が張らなくて楽な体制なら大丈夫だと思いますよ😊
わたしはいまだにうつ伏せです😂

• 22

22

ありがとうございます😊
    うつ伏せですか?!😳赤ちゃん潰れちゃいそうで怖くてできません、、😂

• 1月4日
Maaa13

赤ちゃんじゃなくて、ほさんがしんどくなければ大丈夫ですよ(^^)

ちなみになぜシムスの体位が左向きかと言うと右側(背骨の少し右側に位置)は下大静脈が流れてて心臓に戻る血液が圧迫されないようにするために左が下になります。

• 22

22

そうなんですね!ありがとうございます😊❤︎
    ならなるべく左下の方が体には良さそうですね🤔

• 1月4日
  • Maaa13

Maaa13

まぁ仰向けは一番ダメですが、左ばっかりも体がしんどくなったり血流悪くなったりして切迫なら良くないので適度に寝返りして楽なようにしたらいいですよ♪

• 1月4日
  • 22

22

仰向けは骨盤高位の時だけやっちゃってます!😳わかりました!ありがとうございます❤️

• 1月4日