※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

彼氏が元嫁に養育費を払いながら同棲検討中。生活の心配があります。同じ状況の方いますか?

彼氏や旦那が元嫁さんに養育費を払いながら同棲や結婚された方おられますか??💦
私は今シングルマザーで彼氏と同棲検討中ですが、彼がバツイチで元嫁さんに養育費を払ってます。 生活できるのかが心配で…
ご回答よろしくお願いします( ¨̮ )‪︎

コメント

ゆ

私ではないですが、知人が元嫁との間に子供がいて養育費払ってました。
今は向こうが再婚したので、払っていないって言っていましたが、ずっとお金がないって言ってました。
こちら側も見るからに、失礼ですが、お金ない感じかひしひしと伝わってきました。

• みな

みな

お互い再婚後も払うという約束をしているみたいで💦
    もう少し話をしてから検討してみます! ありがとございます( ¨̮ )‪︎

• 1月3日
ままん⌄̈⃝

うちは養育費というより相手方の家賃を払ってます!
正直楽ではないです。笑
でもご飯が簡単なものだったり安いものでも文句はいわせません!
うちは財布別の夫婦なので食費やら日用品は私負担でやっています。
どうしてもきつい時は金がない〜と騒ぎます😂

• みな

みな

そうなんですね!
    優しい旦那さんですね😊✩.*
    失礼でなければどういうタイミングで結婚決意しましたか??💦

• 1月3日
🐥

主人は元嫁との間の子供に20歳になるまで毎月3万円の養育費を支払うことになっています。もちろん、相手が再婚しているのか彼氏がいるのか知りませんので払い続けています。

色々と飲み込んだうえで結婚はしまして生活できないことはないですが、やはり養育費の支払いさえなければな〜と思うことはあります。自分の子供を産めば尚更、初婚同士だったら自分の子供の為にこのお金使えるのにな〜と思ってしまうこともあります。

• みな

みな

そうなんですね!💦
    旦那さんと減額申請など話し合いなされたのですか??🤔 私も彼にどう伝えるべきか迷っていて…💦

• 1月4日
  • 🐥

🐥

子供を作ったのは自分の責任だからどんなことがあれ20歳までは支払うそうです😌まぁ、そんな人だから私も選んだのでその分稼いで来いと言っています😌

• 1月4日