※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁか
妊娠・出産

33週4日で名前未決定。旦那と相談し候補もなく、提案してもらえず悩んでいる。皆さんは出産前に候補を決めたか。

現在33週4日なんですが、名前が全く決まりません。
候補ですら出てないんですが、皆さんは出産するまでには候補だけでもありましたか?
旦那とやっぱり考えて名前を決めてあげたいんですが、考えてる様子もなく、私が提案してもいいんじゃない?とかばっかりでそれも悩みます。。

コメント

たま

夫婦でどんどん空いたときに名前かきあげましたよ

長女は最終、主人が名前がおりてきた!とと突然

その名前に即決でした。

次女は私がなので決めました

  • まぁか

    まぁか

    書き上げていくの良いですね!
    私もしてみます😃

    • 1月3日
六花❄️

息子の名前が決まったのは29週の時でした😊
私が独断で決めました😅旦那が男の子なら決めてと言ってきたので😂
2人目は女の子と言われているので、旦那が1人目が女の子だった時の為に考えていた名前を付ける事にしました😄

  • まぁか

    まぁか

    そういったやり方もあるんですね😲
    参考になります!

    • 1月3日
つやひめ

私は妊娠すぐから決まってました。
もし男の子だったら私、もし女の子だったら旦那と分けて考えました。
私も旦那も本名が「か」から始まるので子供も「K」か「か」で始まる名前がいいと範囲を狭めていたので、決まるまでには時間かかりませんでした。

でも、出産後に名前決める人は沢山居ますし、知り合いに「〇〇くんです」ってインスタにあげてたのに「前に挙げた名前は忘れて下さい!」→「〇〇くん(新しい名前)です!」ってあげ直してる人いたので、まだ33週なら焦らなくて良いかと

  • まぁか

    まぁか

    すごい早い段階で決まってたんですね‼️
    最終的に私は産まれてきたら顔を見て決めてもいいかな~とか思ってたりしてて😅

    • 1月3日
きのこ

私はつけたい漢字から広げていきました!
こんなのはどうー?なんか付けたい漢字とかあるー?って候補を提案して話しかけるといいかもしれません!

  • まぁか

    まぁか

    そうなんですね!
    積極的に話をして大体は決めていこうと思います😊

    • 1月3日
まあ

うちは、旦那と私と
つけたい漢字を一文字ずつ
出して名前決めました!

読み方の候補を2つまで絞って
生まれて顔みてから
決めましたよ〜☺️

  • まぁか

    まぁか

    やっぱり候補はいりますよね!
    少しずつ考えていこうと思います😊

    • 1月3日
なああむ

いつとははっきり覚えてないですが、生まれるまでにお互いに考えた名前の中から3つ候補が決まっていて、絞ったのは生まれて顔を見てからです😊
私は密かに生まれる前からこの名前にしたいなと思っていたのですが、生まれてから旦那が決めてくれた名前と同じだったので即決でした!

  • まぁか

    まぁか

    すごい!同じ名前を考えてたら即決になりますよね😲❗️

    • 1月3日