※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

トイレトレーニングと歯磨きに関する絵本を教えてください。

トイレトレーニングをそろそろ始めていきたいと思ってるんですが、まずはトイレという概念からということで…

オススメのトイレに関する絵本ありませんか⁇

後、歯磨きの絵本も教えて下さい💦

歯磨き、最近自分でやるって意思表示で歯ブラシを取りに来るんです。そして、カミカミ…磨かしてくれないんです( ˘•~•˘ )

コメント

オムハンバーグ

その頃からトイトレ始めました🤗
絵本は「トントントイレ」しか持ってないんですが、とてもいいですよ😊

歯磨きは「はみがき、おねがい」いいです😊
うちも噛みます😂
仕上げ磨きで羽交い締めにして磨いてます😂💦

• sora

sora

ありがとうございます😊
    さっそく本屋さんで探してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月3日
子鉄の母

うちは絶賛トレーニング中ですが🤣

おとこのこトイレ という絵本にしました🎵
絵本めくりながら真似してます🤣

• sora

sora

トイトレは何歳ぐらいまでなんですかね💦うちの子、遅そうです。哺乳瓶も未だ離せませんし(๑¯ㅁ¯๑)

• 1月3日
  • 子鉄の母

子鉄の母

私かズボラで、始めるのが遅かった&息子のイヤイヤが激しく進まない感じです😭
    うちは2年制幼稚園の予定なので、入園までに外れるを目標にやってます(笑)

• 1月3日
  • sora

sora

なるほど(๑¯ㅁ¯๑)私も4月から入園希望出してて、まだ決まってはないのですが…
    せめて哺乳瓶だけはと思っています。トイトレ難しそうです💦

• 1月4日