※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは履く練習に良いです。外用のセカンドシューズも必要です。どちらも揃えることをお勧めします。

歩きはじめて約2週間ですが、連続して20歩以上歩けるようになりました。
たまにハイハイすることもありますが、ほぼ歩き移動です。
こんなに早く歩くようになると思っていなかったので、まだファーストシューズすら買っていません。。

これから買うなら室内用のファーストシューズと外用のセカンドシューズどちらが良いでしょうか?
やっぱり靴を履く練習のためにファーストシューズはあった方が良いですよね?
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

外用でファーストシューズ買いましたが靴を履くと歩かなかったので室内用を買い足して慣らしてからにしました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴を履くと歩かないとかあるんですね。
    一度も靴を履かせたことがないので、とりあえずお店で試着させてもらおうかと思います☺️

• 1月3日

お店に行って試着するのがいいですよ。
息子はいきなり外用のファーストシューズでガンガン歩けたので室内用は買いませんでした。
アシックスにしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに試着大事ですよね!
    いきなり歩ける子もいるんですね。アシックスもチェックしてみますね😄

• 1月3日
しましま

室内用にプレシューズ(靴底が柔らかく、一部だけ丈夫な素材になっている)、お外用でファーストシューズ(靴底全体が外を歩ける丈夫な素材)ですよ。セカンドシューズは歩き慣れたお子さん用で、歩き始めの足には合わないですよ。

下の子は20歩以上歩けるようになってファーストシューズを購入しましたが、すぐに靴で外を歩けるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おっしゃる通り、プレシューズとファーストシューズを勘違いしていました😅お店に行く前で良かったです!

お子さんすぐに外で歩けたんですね!
    うちの子はどうなるか微妙なので、とりあえず試着させてみようと思います☺️

• 1月3日
はじめてのママリ

外用のファーストシューズを家で履いて慣れさせてから外でも靴を履くようになりました😊なので室内用は買っていません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう方法もあるんですね!
    経済的だし良いですね😋
    お店でいろいろ見てみたいと思います😄

• 1月3日