※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週4日で胎芽が見えない場合、妊娠継続が難しい可能性がありますか?それとも後で見えることがありますか?

4週4日で胎嚢確認できてる場合、
6週4日で胎芽が見えなかったら妊娠継続はできなかったことになりますか?
それともそれ以降に胎芽が見えるようになる可能性はありますか?

コメント

yuttan

数週については
排卵日が確実でない限り
曖昧なところがあるので
何週に見えないとかは
一概に言えないです💦
ただ、胎嚢が大きくなってるのにいつになっても見えなかったら残念かもですね💦

むむ

前回同じ様な状況でそのまま流産してしまいましたが、その時私も同じような質問をして、回答者の方にその後の8wの検診で急成長し心拍まで確認できて出産に至った方がいらっしゃいましたので、次回の検診まで信じて待っていても良いと思いますよ♪

その胎嚢の大きさにもよると思います。

ゆゆ

4w4dで胎嚢確認出来てるのであれば、排卵日が大きくずれていることは考えにくいと思いますので、6w4dでは胎芽が見えて心拍確認できるケース可能性の方が高いようには思いますが、絶対ってことは無いので7週半ばくらいでもう一度見てもらうのがいいと思います☺️

ぽぽ

何事も絶対は無いのであくまでも可能性ですが…
6週なら胎芽は見えないと妊娠継続の可能性は低めかと。
胎嚢確認から2週間経ってるなら、心拍確認ができる時期なので。

はじめてのママリ🔰

4w6dで初診で胎嚢確認。
6w1dでもまだ胎嚢のみで、大きさが7w近かったのですが胎芽心拍確認出来ず落ち込みましたが、
7w1dで急に胎芽心拍確認出来ましたよ☺️
週数も胎嚢の大きさも、ネットの情報で浮き沈みせずに、ぜひ赤ちゃんを信じてあげてください👶💓
きっとひょこっと姿見せてくれると思います!

7週で心拍みえないってことは
無いよってお医者さんが言ってて、
6週の時は赤ちゃんのいる場所によってエコーに映りにくい時もあるみたいです!

やぁたん

体外受精だと週数が間違いないと思うので6週なら見えていなければ難しいかもしれませんが、自然でなら排卵が遅れる場合もあるので思っていた週数とズレがある場合もあるのでまだわからないと思います。私の知り合いも、自然妊娠で、排卵が遅れていたのか心拍確認が9週と遅かったみたいです〜😓