※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

幼児向け英語教材を探しています。ディズニーは予算オーバーなので、ワールドワイドキッズかこどもちゃれんじEnglishが考えられています。自分と旦那は英語苦手なので効果が半減するかもしれません。オススメがあれば教えてください。

英語の幼児教材を考えています。

幼児教材で先行投資して、出来れば小学校の英語に苦手意識持たず入って言って貰えたらなと思ってます。
オススメあれば教えてください。

有名どころで、ディズニーはちょっと予算オーバーなので、ワールドワイドキッズかこどもちゃれんじEnglishかなと思っています。
私も旦那も英語苦手で話返したり出来ないので💦効果半減かなと思われますが。

コメント

1姫1王子

ディズニーを中古で買いましたがあまり活用できてないです💦
話せるようにではなく、苦手意識なく入れるようになら、まずは絵本とかどうですか?
写真のものは英語の歌だけなので、耳で聞いて、アルファベットを目で見て、手軽に馴染めると思います。
うちの子供たちもよく遊んでます。

• 1姫1王子

1姫1王子

Amazonで買ったCDも流しておくのにちょうどいいですよ。

• 1月2日
  • ちぺ

ちぺ

スクショまでありがとうございます😊
    恐れていたことが(高い教材買うが興味を示さない)😅
    買ったCD流すのも値段が手頃で入りやすそうです✨
    ありがとうございます。

• 1月2日
し

うちも小学校で苦手意識を持たないように、、と、ワールドワイドキッズの中古と、こどもちゃれんじEnglishをやってます!
やってみた感想として、こどもちゃれんじEnglishが結構オススメです^_^

ワールドワイド…は教材が一気に届くので、親が積極的に見せないとなかなか見ようとしません💦
またオールイングリッシュなので、ご両親が英語が苦手だとちょっとしんどいかもです。

しまじろうの方は定期的におもちゃやDVDが届くので、少なくとも届いてしばらくは見たり遊びます。
そしておもちゃコーナーに置いておくと時々引っ張り出して遊ぶので、マネして言ったりして、発音がやけによくなってます。
(玉ねぎをオニオンでなく、アニオン、みたいに言います笑)
そろそろ英会話教室にも通わせたいなーと思っています。

ただ英語教諭の資格を持つ友人が、日本語と同時に獲得させようとするとどちらも中途半端になるという話をしていたので、2歳くらいでかなり日本語がしっかりしてきてから始めました!
(しまじろうをちょっとやるくらいなら、日本語の獲得にはそこまで影響なさそうですが😅)

参考になれば!

• ちぺ

ちぺ

両方の話をありがとうございます!

教材一気に届くのちょっと大変そうですね(^^;
    英会話教室いいですね❗️
    検討してみます❗️ありがとうございます😊

• 1月3日
ふじのがや

ある程度好みがでてくるまでは、YouTubeの英語掛け流しとか音のでる絵本とかで充分な気がします。
うちはディズニーはサンプルも興味持ってくれず嫌がり、しまじろうは普通のは大好きですがEnglishは微妙、、。
英語に触れるという点では、アンパンマン の言葉図鑑とYouTubeの英語動画が好きなようで集中してくれてアルファベットを言えたり読めたり無意識に質問に英単語で答えたり英語の歌歌ったりしてますよ^_^
でも1番は本物の環境に放り込みたいのが本音です。

• ちぺ

ちぺ

その子その子の好みもあるんですね💦
    金額も高いので、失敗はしたくないです😅
    アンパンマンの言葉図鑑とYouTubeで質問に英語で答えられるとは、素晴らしいです✨
    試して見ます。ありがとうございます。

• 1月2日