※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんりえちゃん
ココロ・悩み

2階に住む子供との生活で下の階からの苦情。防音対策でジョイントマットを敷いているが、効果がないかも。下の階の家庭に挨拶済み。防音対策のアドバイスをお願いします。

現在ハイツの2階に私と子供(2歳半)の2人で住んでいます。
先日引越ししたばかりなのですが、下の階の人に「うるさい!」と直接注意されました。
多分子供のジャンプや走る音が響いているのだと思いますが、対策等皆さんどういうモノをしていますか?
私は、ジョイントマットをひいているのですが、それでは意味ないですかね?
また、下の階の人には子供を連れて直接引越しの挨拶に行っています。
下の階の人の家庭には小学生くらいのお子さんがいらっしゃるので、子供はうるさい、というのはわかってるのは思うのですが•••
防音対策教えて欲しいです。

コメント

うちも下の人に言われたことあります。
ジョイントマットのうえに絨毯ひきました。
それでも音はすると思いますが言われなくなりました!

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

絨毯は防音対策用のものですか?
    普通のものですか?

• 1月1日

退会ユーザー

普通のものです!

• 1月1日

まずはお子さんに言い聞かせるのが最優先ではないでしょうか😅
小学生と幼児でしたら遊び方や騒ぎ方が違うので気にしてしまうと思います💦

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

子供に言い聞かせてます。
    ジャンプしたり走ったりするたび「ダメ!怖い怖いオバケくるよ!」とは言っています。
    気をつけて生活します。

• 1月2日
あゆみ

あまりジョイントマットは意味ないかもですね。
今、実家に里帰り中で二階にジョイントマットを敷いて息子が遊んでいますけど結構聞こえます。
ホームセンターとかネットで見ましたが、4センチくらいの体操やるときに下に敷くマットとかどうですかね??ちょっとやり過ぎですかね?

あと下の階にお子さんがいらっしゃるとのことですが、その方は子供はうるさいから一階にしたのかも知れません。だから小さい子がいるのに二階に住み始めたひなくんりえちゃんさんにイライラしてる可能性もあるかなと思いました🙄
正直、私も子供がいるなら一階に住もうと思うので。。
まして木造や軽量鉄骨は響きますからね😅💦

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

4cmくらいのマットあるんですね。それくらいしないとダメかもですね💦
    私も1階で探していたんですが、諸事情で2019年内に引越ししないとダメで、結果2階しか空きがなく…
    また1階で空きが出たらすぐにでも引っ越そうと思います。

• 1月2日
み

うちもその騒音トラブルで引っ越しました😂けど小さい子にジャンプダメ走らないなんて無理あります。
ましてや家なのに響いてないかなとお母さんも精神的に大変ですよね。お疲れ様です。
うちはジョイントマットを敷いてましたがやはりひびきましたがその物件が子供可能なら大家さんにそう言われたのですがどうしたらいいですかと相談するのもひとつかと思います!

• ひなくんりえちゃん

ひなくんりえちゃん

ジョイントマットを重ねて厚みを出して対策しようかな?と考え中です💦
    子供が走るジャンプするたびに毎回怒ってはいるんですが中々言うこと聞きません😢
    また苦情がきたらすぐにでも引越し考えないとなぁと思っています😥

• 1月5日