※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもが歩き始めるタイミングについて相談があります。ファーストシューズを買うタイミングについて悩んでいるようです。歩き始めてから買うほうがいいでしょうか。

10ヶ月前後でつかまり立ちを始めた子どもは
だいたいいつ頃歩き始めましたか?
10ヶ月になる数日前につかまり立ちを始めて、
11ヶ月と10日程ですが、
まだつたい歩きらしいつたい歩きはしていません。
そろそろファーストシューズを買ってあげたいなと
思って何がいいか選び始めたいと思いますが、
買うのは歩き始めてからのほうがいいですか?
早くかわいい靴を買ってあげたくて
ワクワクしてますが、
歩けるようになるのはまだ先ですか🤔?

コメント

COCORO

歩き始めて10歩くらい歩けたらで良いと靴屋さんには言われましたよ♡

• かな

かな

YUKAさんお返事遅くなりすみません💦そうなんですね!まだ、つたい歩きで、ひとり立ちもまだなので、歩けるようになってからでいいんですね☺️ありがとうございます!

• 1月8日
ぱんだ

1歳3ヶ月から歩き始めました。2.3ヶ月で足が大きくなるため、サイズアウトしてしまうためファーストシューズは歩き始めてから買いました。お家の中で練習用にプレジュースはつかまり立ちが上手になってから買いましたよ✨

• かな

かな

お返事遅くなりすみません💦歩けるようになるまで結構かかるんですね!やっとふらふらつたい歩きを始めたところなので、歩き始めはまだまだ先そうですね😅サイズアウトしてしまったら悲しいので、歩き始めてから靴を選び始めようと思います!ありがとうございます。

• 1月8日
ぽこ

確か10カ月頃につかまり立ちして11カ月頃には一人で立ち上がってました。
歩き始めたのは1歳になる直前でしたね。
今はスタスタ歩いてます!

• かな

かな

お返事遅くなりすみません💦
    つかまり立ちから歩き始めまでの期間短かったのですね😳!うちはやっとふらふらつたい歩きを始めたので、ひとり立ちはまだまだ先のような気がします😅靴選びは歩き始めてからでも遅くなさそうなので、もう少しゆっくり選ぼうと思います。ありがとうございます😊

• 1月8日