※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で前駆陣痛か心配。焼肉や辛いものの影響か不安。胎盤剝離の症状も心配。体験者の痛みや感じ方知りたい。

いつもお世話になっています!



明後日で妊娠9ヶ月に突入するんですが
今日の朝からお腹がゲリの痛み?が続いているんですが
この週数から前駆陣痛ってないですよね?💦

1人目の時は前駆陣痛がなかったので
前駆陣痛がどんな痛みなのかも分からないのですが…

胎動はしっかりあって出血などもありません💦



昨日の夜に焼肉を食べたんですが
それが原因?とも思ったけどよく焼いたし…
その時にチゲ鍋を少し食べたのが原因なのか…

辛いもの食べると今と似たような腹痛に
毎回なるので…



胎盤剝離は激しい痛みと出血などがありますよね…?



ただの腹痛ならいいんですが
少し心配になってしまって😢😢



前駆陣痛体験した方や胎盤剝離の経験がある方いましたら
その時の痛みなどどんな感じだったのかなど
教えて頂けると嬉しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

私は一人目の時は前駆陣痛は生理痛のような痛みで30w頃からありました😃

上位胎盤早期剥離も経験していますが、気絶してしまう程猛烈で強い痛みなので下痢のような軽い痛みじゃないです💦実際剥離を起こし、私は出産中に意識がほとんどなくなりあまり覚えていません😅

確かに妊娠中辛いものを食べると私も腹痛を起こしているきがします😅

  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    変換ミス→常位胎盤早期剥離です💦

    • 12月31日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    30w頃からあったんですね!
    早いですね😲!!
    そんなに激痛なんですね😱
    それならすぐにわかりますよね💦💦

    それを聞いて少し安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )


    そしてKくんママさんと
    上の子同い年の男の子で
    現在31wの女の子全く同じでちょっと嬉しくなっちゃいました☺️✨

    ほぼ4年ぶりの出産なんでドキドキですがお互い頑張りましょう💪!!


    ご回答ありがとうございます!

    • 12月31日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    はい😃
    個人差あるので😅

    はい、命に関わりますし、味わったことのない激しい痛みなので普通じゃないことはすぐわかると思います💦


    気になる時は安心できるし、病院に問い合わせるのが一番です😊

    本当ですね❤️
    予定日いつですか?

    4年ぶりだからもはや初産と変わらないくらい何も覚えてないです😂

    頑張りましょう🥰

    • 12月31日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    本当に同じ妊娠出産はないと身に染みて感じてます😭

    そおですよね😢
    今は腹痛収まってるので
    ただの腹痛だったのかな?と
    ひとまず安心です( ˊ• ·̭ •̥ )

    2月27日です☺️!!
    1人目の時の出産の事を既に忘れているのでほんと助産婦さんと同じです🤣笑

    • 1月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    私は毎回のように命落としかけたりしてるので本当奇跡だと感じています😭

    痛み治まってよかったです😊

    わあーまさかの予定日一緒です❤️私も2/27です🥰

    でも12/3から切迫早産でずっと入院してるので予定日より早い出産になりそうです😅

    • 1月1日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    そおだったんですね😭💦
    ほんと出産は何があるか分からないですよね😭

    ありがとうございます✨

    ほんとですか!!
    感動しちゃいました🥺💓

    入院中なんですね(><)
    Kくんママさんが無事に出産終えること祈っています🙏✨

    • 1月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*


    ですよね😭

    まさかの予定日一緒とかびっくりですね🥰

    そうなんです💦
    一人目は平気だったのに二人目で切迫になってしまって頸管が短く私はかなり骨盤広いのでギリギリを保ってるみたいでいつ陣痛や破水が起こってもおかしくないので対応出来るよう管理入院してるんです😭

    ありがとうございます😊

    • 1月1日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    私もウテメリンの張りどめ
    一日三回服用してます😭
    1人目と2人目じゃほんと全然違いますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    上の子と離れての入院は寂しいと思いますがあと少しで
    赤ちゃんに会えますね☺️✨

    年も明けていよいよ来月が予定日でドキドキしてますが
    がんばりましょう😌💓

    • 1月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    私は入院して最初の6日は24時間リトドリンを点滴投与してたんですが、外れてからは内服もしてないんですが頸管が短いので入院継続中です😣

    正期産までの36日が長いですね😭入院があと1ヶ月以上続くので毎日が長くて憂鬱です😅

    はい😃
    頑張りましょう🥰

    • 1月1日