※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

内診グリグリについて知りたいです。時間や痛み、出血について教えてください。切迫の影響で心配しています。

そろそろそんな時期かな~と「内診グリグリ」について調べたら色々出てきました。。。
内診グリグリって実際どうなんでしょうか?
時間にしたらどのくらいの時間グリグリされるのか、痛みや、出血など教えてください🥺
されなかった人とかいますか?

23週頃に子宮頚管が3.5mm、29週の時に3.08mmでした。23週の時に切迫の診断を受け、張りどめと自宅安静をしてますが、切迫だったからといってやらなくていいとか、早く産まれるとかもないですよね😅

コメント

ゆかちぇ

私とくにやられなかったです!

  • ぽえむ

    ぽえむ

    されなかったんですね!
    痛いとよく聞くので、したくないのがホンネです😓

    しなくて超過しすぎちゃったとかありますか?

    • 12月31日
  • ゆかちぇ

    ゆかちぇ

    まだまだそうだねーって言われましたが予定日の前日に産まれましたよ!

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    グリグリされず、予定日の前日に生まれたんですね!
    私もそのくらい子宮口柔らかいといいなぁ😖💦

    • 12月31日
ママリ

上の子は切迫で自宅安静な時期がありましたが予定日超過しました!子宮口が柔らかくならず、内診グリグリせず出産しました!

下の子は内診グリグリお願いして赤ちゃんの膜をやぶってもらったのでその次の日に陣痛きました!

  • ぽえむ

    ぽえむ

    なるべくしたくないので切迫解除されてから沢山歩くようにはしてるのですが関係ありますかね?💦

    私も、あまりにも超過しすぎるようならグリグリお願いしようかな…

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は刺激するか聞かれて数日後予定日だったので私からお願いしました😊

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    母の勝手な願いなのですが、予定日の1週間前が結婚記念日でそこで生まれて欲しくて…笑
    なのでやってもらおうか考えてますが、痛いと聞くので悩んでしまいます😖💦

    • 12月31日
さき

1人目も2人目もされたことありません😂

  • ぽえむ

    ぽえむ

    2人共されなかったんですね!

    されてない方が多いような気がしたのですが子宮口ガチガチだとされるんですかね?

    • 12月31日
deleted user

切迫でしたがやられました。
時間にしたら15秒もないくらいなんでしょうが、すっごく痛かったです💦
出血はありませんでした。
でも上の子は2日後、下の子は翌日産まれました✨

  • ぽえむ

    ぽえむ

    切迫でもされるのですね!
    15秒…それでも痛ければ地獄のようだ😨
    予定日近くにされましたか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週の健診でした!
    赤ちゃん大きめならもう少し早くにされる可能性はありますね🤔

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    そうなんですね!
    母の願いとしては39週0日が結婚記念日なのでその日に生まれてきて欲しいんです笑
    だから38週頃にすれば可能性はありますね😄
    でも、痛かったらどうしよう…😰

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら赤ちゃんにお願いですね🤣
    痛いですが、まぁ陣痛よりは痛くないので大丈夫です😂
    先生にグリグリお願いしてみてください💡

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    毎日39週だよ~って話しかけまくってます笑
    内診グリグリで怯んでたら、陣痛なんて死んじゃいそうですね😅
    勇気が出たらお願いしてみます((((°А°”)))))))

    • 12月31日
みーみ

時間としては本当短いですよ!
されるときも刺激するよーとか、一言言われてからで、10秒〜20秒くらいだったかなあと思います!
痛みはゔっ、、て感じでその瞬間と終わった後はずーんと響くような痛みを感じました。
もしされたら深呼吸してみてください😊
内診グリグリされるときとされないときがありましたよー!

ちなみに切迫早産で24〜36週に張り止め飲んでましたが、予定日超過しました笑

  • ぽえむ

    ぽえむ

    ずっとグリグリされてるのかと思ってました💦💦
    その時間でも痛ければ地獄ですよね😨
    どのくらいの時期にされましたか?

    やっぱり早く生まれるってこともないですよね😅💦
    両親がマイペースなので恐らくマイペースで超過する気がします笑

    • 12月31日
  • みーみ

    みーみ

    本当に少しの時間ですよ!
    妊娠初期の経膣エコーみたいに長くないので大丈夫です!💫
    内診グリグリは37週入ってすぐでした!それからは検診のたびにされてたような🤔
    しない先生もいました!

    切迫早産だったからわたしも早くに生まれると思っていたのですが、まったくでてくる気配がなくて、周りからのまだ?にイライラしてました😂
    この日に出てきてねー❤️はことごとく無視でした。笑

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    そうなんですね!頑張れるかなぁ😅💦
    痛み等も、その時の先生の腕にかかってる感じですかね!

    周りからのプレッシャーは嫌ですね😖💦
    うちも無視されそうです😅

    • 12月31日
はら

2人目の時、1度だけされました。
38w4dの朝やられて、次の日の夕方には出血は止まりました。
されてる時はそれが内診グリグリなのか分からなくて、終わった後「卵膜剥離しといたよ〜強めにやっといたから陣痛つくといいんだけどな」と言われ、皆すごく痛いと言うのでビビってたら全然痛くなくて衝撃でした😂時間は10秒〜15秒程でした。
痛みにはかなり弱いです。歯医者で歯石除去が痛すぎて貧血で倒れるレベルです。笑

  • ぽえむ

    ぽえむ

    されたけど痛くなかったのは羨ましい!!
    痛いと聞くので私もビビってしまってます💦
    足の小指ぶつけて号泣するほどなので出産も乗り越えられるか不安です💦

    私も歯医者で削る時は「痛くないと思う」と言われても麻酔してもらうこともあります😅笑

    • 12月31日
deleted user

すみません、私は死ぬほど痛かったです😂😂😂笑 2人ともやられましたが、『…っ!!!???』ってなって息できなくて最終的に笑いが出るくらい痛かったです。🤣🤣

  • ぽえむ

    ぽえむ

    そんなにですか💦💦
    痛みに弱い体質なので怖いです💦💦

    笑いが出るって相当じゃないですか😭😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね…でも一瞬ですよ‼️
    あと、先生にもよると思います😊

    私は待つ間の方が苦痛で、出産前も毎回めちゃめちゃブルーになります😂💦ドキドキハラハラ臨月から1ヶ月以上…毎日毎日痛みのシュミレーションして…笑 ようやく陣痛が来た時は嬉しいくらいでした😂

    • 12月31日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    一瞬でも痛いのであれば怖いです💦
    先生の腕がいいことを願うばかりです😰

    息を吐くシュミレーションは私もしてます笑
    痛いけど待ってる方が苦痛ですよね😓陣痛痛いだろうけど私も嬉しくなりそうです笑

    • 12月31日
のらねこぐんだん

されたことないです😊痛いと聞くので、2人目されたら怖いなとビクビクしてます💦

  • ぽえむ

    ぽえむ

    されなかったんですね!
    確かに2人目でされたら怖いですね💦💦

    • 12月31日
なぴ

内診グリグリって子宮口の開き具合を確認するやつで合ってますか🤔??

もしそうだとしたら、3回くらいやられましたけど、想像よりも短いし痛くなかったです。(笑)

  • ぽえむ

    ぽえむ

    子宮口の開きを確認するのもまだされたことないです💦

    子宮癖と卵膜剥離ってやつらしいですが痛いとよく聞きます😰
    痛くなかったのは羨ましい!
    やるなら痛くないか、やらないのを願うばかりです💦💦

    • 12月31日