※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

昨日年末の大掃除で、義父母に息子を預かって貰い1人で一日かけて家を大…

いつもお世話になっています!
愚痴ですが聞いてください😭

昨日年末の大掃除で、義父母に息子を預かって貰い1人で一日かけて家を大掃除しました😫

夜息子を義実家に迎えにいき、すぐ帰るのは愛想が無いと思い少し居てたのですが、義父が息子の名前を呼び
『お母さんバイバーイ!もう帰ってー!僕おじいちゃんとこに泊まってくー!って』とまだ喋れない息子がさも言っているように言いました。
毎度言うんですが、言い方イラッとしません??

僕泊まってくー!とかなら全然許せますけど、もう帰ってー!とかいちいちいるか?
毎回そうなんですが、言葉のチョイスが悪くてイラっとさせるんです😵

この間の話なんですが、息子は旦那とちょいちょい2人で義実家行ってたんですが、私が2ヶ月ぶりにお邪魔した時は
『よく道覚えてましたね。しばらく来てないから忘れたと思ってましたw』
はぁ???嫌味か?
お前ら夫婦で1週間に一回か二回私の家に息子に会いに来るやろがぃ‼️
なので旦那に愚痴ったら『いちいち本気にせんでも親父のジョーダンやん!!お前はいっつも親父の言うた事にそんな取り方するよな!』だと。。。

いやいやいや、10人おったら10人嫌味ととるやろ!!?
って激しく思いました!

今日は大掃除が全部終わって居ないので、掃除すると旦那に言っていました。
昨日の飲んで帰ってきた後の旦那の脱ぎ散らかしが、リビングにそのままでイラッとしたので、お昼に仕事納めから帰ってきた旦那に文句を言いました。
お昼一緒にランチに行ってから遊びに来てた義母と旦那に息子をお願いして、掃除に必要なアイテムを買いに1人で行きました。

帰ってくると同時に義母は帰り家に入ると、ランチに行った時の服がリビングに。。。

息子のミルクをお願いしたら、飲ませた後の哺乳瓶はテーブルにそのまま。。。
オヤツにと義母に渡していた息子のお魚せんべいのゴミは床にそのまま。。。

私も使った後、元に戻すのは得意では無いのでよく散らかるのですが、ゴミはもちろんゴミ箱に入れますし、哺乳瓶はキッチンに持っていきます。
それに脱いだ服を床に脱ぎ散らかしはしないし、散らかしたとしても掃除するのは私です。

積もり積もったものが顔に出ていたらしく、旦那に
『なんやねんその顔!鏡持ってきたろか?なに気に食わんのや!』とキレられました💢

全部言ってやったら『片付けて!言うたらええやん!いちいち顔に出さんでも!お前も今度から散らかしてたら言うからな!』と言われました。
私からすれば、今まで何度も服は衣装部屋で脱いで!作業着はボックスに入れて!哺乳瓶飲ませたら持ってって!と言いました。
毎回言わせる事に腹立がたち、何度言わせるねん!って思って言う気も失せて顔や態度に出てしまいました。
それでも私が悪いのでしょうか。。。

義父、旦那にイライラさせられたら年末でした。。。

乱文長文で読みにくくてすみません💦

コメント

まみぃ

大晦日に本当お疲れさまです💦

こっちは気を遣ってちょっと居てやろうかなって思ってるのになにが帰ってだよって感じですよね😠
そんな事毎回言われるならありがとうございました〜またー!って言ってさっさと帰ります笑🙄
道覚えてたね発言もかなり嫌味ですよね…普通そんな言い方しないですし💦

やりっ放し、かなりイライラしますよね!うちの旦那もミルク飲ませてくれるのはいいものの、絶対哺乳瓶が置きっぱなしです😱
というか言えばええやん!って言いますが、こっちからしたら毎回毎回言わさんといて!気が付けや!って感じなんですよね。私はイライラしてるとそう反論してしまいます😅

大掃除も1人でよく頑張りましたね💦私は全然掃除できてないので見習わないとです😂
今日はもう好きなもの食べて自分に何かご褒美あげてくださいね🌈
今年も1年お疲れさまでした✨✨

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    お返事遅くなりました😭

    ほんと年末にイライラしっぱなしでした😅
    毎回言う方の身にもなって欲しいですよね😭

    期待しない方が楽なので、期待しないようにしますww

    今年はいい年になりますように㊗️

    • 1月7日