※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が痛くて身動き取れないことがあり、激しい動きに驚いています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠9ヶ月 35週です

1人目の時にはそこまで感じなかったンですが、胎動がめちゃくちゃ痛いです。子宮には頭突きのような痛みが走ったり、肋を蹴りあげてきたり、横腹を押してきたり
いてててて、、と胎動が止まるまで身動き出来ないこともしばしば。1度動き出すとずっと激しく暴れ回ってます。

お腹にいる時からこんなに激しくて一体どんなモンスターが出てくるんだろう😵

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

同じくめちゃくちゃ暴れてます(笑)上の子は比較的大人しかったのでほんとに同性か?!って思ったりします😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うちは男の子なんですが、女の子でもなんですね!
    夜になるとさらに暴れ出すのでなかなか眠れません😭😭

    • 12月31日
ママリ

私は初産で今37週ですが、
胎動…めっちゃくちゃ痛いです😢
臨月になったら胎動落ち着くよって言われたんですが、今まで以上に更にまして痛いです💦
夜寝る前にも蹴られまくって半ベソかきながら、疲れて寝る日々です。笑
赤ちゃんが元気ならいいや🥺と前向きに考えてますが、本当にモンスターが出てくる勢いで毎日耐えるのに必死です!!笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    お腹の中で毎日筋トレで力もどんどん増してるんでしょうね😵私も日に日に痛くて参ります😭
    元気で何よりでも寝る前のキックは辛いですよね😵私も半べそで布団にくるまる毎日です、、今も蹴られてます、、😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も今35週ですー!
1人目より2人目の時、そして今3人目はさらにパワーアップして痛いです😂💦1年後とか手に負えなそうって今から心配してます🤣笑!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    やっぱり胎動激しいと産まれたあとも、、わんぱくですか?😱

    • 12月31日
ノア

私も痛いです😂お腹がよく尖ります。。膝みたいなのがつっかえてて🤣しかも1日の大半起きてるみたいでずっとゴリゴリ動いてます🥺

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ゴリゴリって表現ピッタリですね!
    私もお腹の形がいびつになってます😵

    • 12月31日
りん

同じく35wです👍🏻
上の子も結構動いてて活発な女の子が誕生しました😂今回更に激しい女の子で出産前からビビってます…笑
好きなポイントがあるみたいで同じところばっかり中から押されてすごく痛いし、肋骨脇腹膀胱、四方八方にキックパンチですよ🤛んにょーって動きより、常にブルブル!ボン!ドカン!って感じです😇

  • ママ🧸

    ママ🧸

    分かります!同じとこばかり狙われます!うちは肋への攻撃が凄いです、、。病院の先生は胎動で肋骨折した妊婦さんもいると聞いてゾッとしました😱恐るべし胎児のパワーです。
    どんな子が誕生するかハラハラですね😱😭❤️

    • 12月31日