※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

エンジェルサウンドで胎児の心音が聞こえず不安。9週目で聞いたという口コミもあり、赤ちゃんの安否が心配。

先日エンジェルサウンド(胎児超音波心拍音聴取機器)を購入し、試してみましたがまだ胎児が小さいのかうまく聞くことができませんでした。
でも、口コミの中には「9週目ですが聞こえました」などの書き込みが多数見られていたので、なんか不安になりました。
赤ちゃんがちゃんと生きているか心配です。

コメント

まま

わたし14wまで聞こえませんでしたよ😅

しま

12週から使い始めましたが、なかなか聞こえないことの方が多かったです。
まだまだ小さいですし、同じ場所でも押し当てる角度を変えると聞こえたりしますよ😃
その週数だと毛の辺りまでいかないと聞こえませんでしたが、どこら辺にあててみましたか?

トクトクと心音が聞こえるのが一番嬉しいですが、シュンシュンとした臍帯音が聞こえただけでもラッキーと思いましょう!

• まーさん

まーさん

下腹部全体的に聞いてみましたが聞こえなくて諦めてしまいました。。
    毛の方までは聞いてなかったので今度やってみます!
    まだ小さいから探すの大変ですよね。。
    ありがとうございます😊

• 12月31日
  • しま

しま

グッドアンサーありがとうございます✨
    数センチずらしてその場で角度を変えて、また数センチずらして…とやっているとヒットしてくれます😊
    長くお腹出してると冷えちゃうので、聞きたい気持ちを押さえながら○分だけと決めるなどしてチャレンジしてみて下さい!

• 12月31日
ママリ

9週目で聞こえる人はほぼいないと思います💦
心音の前に臍帯音のほうが聞き取れましたよ🌼
クリームをたくさん塗ってゆっくりゆっくり移動させてよーく聞かないと最初の方は聞こえなくて結構手こずりました😅

ひな

12wで聞こえましたが
聞こえない時も多々ありました😅😅
今はさすがに大きいので1発で大きな心音が聞こえます。
まだまだ小さいので、聞こえにくいんだと思いますよ☺︎
不安になりますよね、、
お腹冷えない程度に、試してくださいね^^

ぽち

臍帯音が聞こえていれば生きています(*´ω`*)
9wで初めて聴こえた時は感動しました!
まだ毛のあたりかな🤔

で、その翌日にはもう聞こえなくて、その翌日も聞こえなくて、またその翌日も聞こえなくて…
何度も流産していたのでこの子もダメなのかな。
と思っていた矢先にふと9wで聞こえた位置周辺ではなく、もっと上の方、お臍より少しした付近に当ててみるとそこにいました😂
そりゃそうですよね。
赤ちゃんもお腹の中で移動するし、お腹もどんどん大きくなるし、聞こえる位置もそりゃ変わりますよね。

もしかすると聞こえにくい位置にいる、そもそも思っている位置と全然違う位置にいるかもしれません(*´ω`*)

♡

私は8週で聞こえましたが、探すのにだいぶ時間が掛かりました😱😱
今は13週なので一発で拾えるようになりました🤘💓