※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診で、女の子で体重が少ないことが心配。子供が大きくなる方法はあるでしょうか?

明日で28wになります。

今日27w6dで妊婦健診に行きました。

性別は9割女の子と言われましたが、体重が726gしかありません。ネットなどで見てもこの頃の平均が1000gからと見たので全然足りません。
向きが横向きになっていたので、そのせいもあるかもだけど
小さめだから来週も向きと体重のために見せてねーと言われました。

何か私が出来ることでお腹の子供が大きくなる方法とかありますか?

上の子のエコー写真をみると、同じくらいの時期は970gくらいあったので心配で仕方ありません。

コメント

deleted user

果物を取ると大きくなるそうですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはゴロゴロしてねと言われてました😌
    上にいると難しいんですけどね(T ^ T)

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう

    果物!
    頑張って摂るようにします!
    寝てられるなら寝ていたいですねー(´・・`)笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので私も果物食べまくってますw

    そうなんですよね😭
    私も無理です!w
    ゴロゴロなんて全くできませんw
    一日中動いてます😭

    因みに34wの今
    お腹の赤ちゃんは小ぶりで1700ちょいしかありません☺️

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう


    自分の体重増えるの怖くて笑

    大人しくしてるなんて1日で数十分ですよね笑

    上のお子さん達も小さめだったんですか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とにかく検診後何もなければ食べまくりますw
    その後徐々に抑えてますw

    数十分です…
    ましてや1歳半でまだ小さいですもんね( ; ; )

    上2人も小さめでしたよ😊
    上が2500
    下が2600程で生まれました☺️
    なので今回も同じくらいじゃないかと言われてます😆

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう

    気にしすぎも余計によくないと思いつつも気にしちゃって、、

    イヤイヤ期始まりかけでぐったりです笑

    小さく産んで大きく育てるですよね!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    でもそれがストレスになっちゃうならぁ…
    と自分に甘くなってしまってーって、
    そしてまた罪悪感の繰り返しですw

    嫌々期ってほんとしんどいですよね😭
    早く終われーと思ってます…

    小さくても
    37wまでお腹にいてもらうことの方が大事みたいですし😊 
    私自身1600ほどで未熟児で生まれてるので
    1700になった今、合格ラインです💯

    あまり気にし過ぎも良くないです😊
    大きくなーれー
    大きくなーレーと唱えながら過ごしましょ😆

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう

    まだイヤイヤ期も序章なので今から怯えてます(´・・`)

    ありがとうございます!
    気にしないように出来るだけなるべくダラダラ過ごしてみます笑

    正産期までもう少しですね!
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 12月30日
さ

上の子のときにミロを飲むと赤ちゃんが大きくなるって聞いて臨月に1日1杯飲んでました!
出産3日前の検診で約2700だったんですが、産まれたら3400くらいありました😂
だから大きくなるって言っても太るだけなのかなって思ってます😂
身長は47.5くらいしかなかったので💦

  • ゆう

    ゆう

    ミロ!
    ちょっと試してみようかなと思いますが、私が体重あまり増やせないので少しずつ、、笑

    ありがとうございます🥰

    • 12月30日