※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
サプリ・健康

歯磨きすると歯茎から血が出るので歯周病なんですが歯周病にきく歯みが…

歯磨きすると歯茎から血が出るので歯周病なんですが歯周病にきく歯みがき粉でおすすめはありますか?口の中がさわやかになる歯磨き粉になかなか巡り会えないので教えていただけるとありがたいです。

コメント

おそらく歯肉炎かと🤔
私はGUMの歯磨き粉が私にはあいまし🤗

本当に歯周病まで進行しているなら歯医者さんで見てもらわないと歯磨き粉くらいではどうにも出来ないと思います😰

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。また時間を見つけて歯医者の予約を取りたいと思います。歯並びも悪いので歯垢が溜まりやすいのも問題かもしれないです😥💦

• 12月29日
みー

歯科衛生士です。

妊娠中は、ホルモンバランスの関係で妊娠性歯肉炎になることがありますので
痛みがなければ、ブラッシング時に出血があっても
つわりでしんどくなければよく磨くようにしてください。
歯肉のきわを意識してください☺️

また歯周病菌は、羊水の中に潜り込んで子宮を収縮し早産の原因になったり
低体重児出産の原因になることがわかっていますので
妊娠中に必ず歯医者でクリーニング受けることをおすすめします。

歯周病によく効く歯磨き粉は、歯科専売品がやはり効能がいいと思いますが
コンクールジェルや、SPTジェルを検索してみてください。

歯磨き粉を使っても、汚れが取れてないと意味が無いので
まずはしっかり毎日磨くことと、クリーニング受けることをおすすめします☺️💓

• くまもんママ

くまもんママ

ご丁寧にアドバイスいただきまして、大変勉強になりました。ありがとうございます。コンクールジェルは口コミでいいと知り購入して使用したのですが特にすっきり感もなく自分にあまり合ってないように思いました😅歯医者さんには近々予約していきたいと思います。

• 12月29日