※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiMama♡21
妊娠・出産

30週から前期破水で入院中。24時間点滴中で、肺機能を良くするための注射も。羊水が出続け、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

30週から前期破水で入院中です。
今はお腹に入れるように24時間点滴です(._.)
いつ陣痛くるかわからないので赤ちゃんの
肺機能をよくするための筋肉注射?みたいなのを
してます!羊水は今もずっとチョロチョロ出て
昨日はピンク色の羊水でした( ᐪᐤᐪ )
今産まれてしまったらと考えただけで胸が苦しいです。
同じような経験の方、どれぐらいまでお腹の中に
いてくれたよとか経験談聞きたいです!

コメント

なちゅん

私は妊娠初期の段階きら子宮が破裂する可能性があり、木曜日に32週で帝王切開になります。
これは、最初から決まっておりました。

状況は違いますが、、、
今日明日と2回、筋肉注射します!

この注射の効果は訳7日間で、2回打ったら、もう打てません。

なので、恐らくお医者様が1週間以内には産まれると見込んだのかもしれませんね💦

私は同じ様な状況ではないのであれですが、

大丈夫ですよ!

31.2週の赤ちゃんは体の機能がほぼ完成していますし、元気な子は自発呼吸が出来て、ほとんど保育器にも入らないお子さんもいます。

私もすごく不安だったけど、赤十字病院にいるので、500g位からの未熟児アルバムみたいなのを見せて頂きましたが、31.2週位の赤ちゃんは普通の新生児よりも少し小さく、弱いだけで、ちゃんとNICUに入院すれば、よっぽどの事がない限り1か月位で退院できます(^ω^)

なので、私は大丈夫と結構リラックスして帝王切開に挑むつもりでいます(>_<)

それよりも、破水は怖いので、長いことお腹にいるのも大切だけど、長いことお腹にとめたことで、あなたと赤ちゃんが危険な目に遭うよりは、もう産まれても大丈夫と気をしっかり持って、リラックスしてお産に望んで下さいね(^ω^)

母子ともに、無事に産まれますように♡

そらりこmama♡

私も一昨日の夜破水してしまって入院中です
寝たきりで退屈だしお腹の赤ちゃんのこと考えると不安ですよね😭💭

回答にはなってないですが
お互い元気な赤ちゃんを産めるよう
頑張りましょう(>_<)!