※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

妊娠前の前兆について質問です。生理痛のような痛みや骨の痛み、便通の変化があります。出産が近いのか心配です。出産前の前兆を教えてください。

生まれる前の前兆について教えてください!

1週間前から生理痛のような痛みがたまーにあります。
動けないくらい痛いときもありますが、痛みが全くない日もあります💦
今日、腰?股関節?かどこかはわかりませんが骨がとても痛いです。
あと今日はなぜかめちゃくちゃ便通よくて、いつも2日に1回くらいなのに今日は2〜3回目出ます。。

もしかして出産が近かったりしないですかね😳
みなさんは出産前どのような前兆がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは本陣痛のとき、なんどもトイレに行って、便を出してました!
もう出すものないよー!って頃には耐えられない痛みになってました(笑)

• オムそば

オムそば

下痢ではなく普通の💩なのですが、いつもと違ってするする出ます!!(ごめんなさい)
    今日は特に痛みはないのですが…陣痛きたりしないかな〜

• 12月29日
ユユリ

生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います😄
私もありました!

前駆陣痛(腹痛)、起き上がれないくらいの腰痛、おしるし、下痢、胸の張り、母乳が出る、そして子宮口は2cm開いてる、、、
いろんな症状ありましたが、
生まれる直前は特に前兆ありませんでした😅💦
(突然破水しました!)

• オムそば

オムそば

予定日まで1か月ほどありますが、まだまだ前駆陣痛は続くんですかね…
    友達は2週間続いたと言っていたので💦

ちなみにそれだけ症状あって、生まれたのはどれくらいでしたか?
    予定日より早かったですか?
    破水はびっくりするのでやめてほしいな〜😭😭

• 12月29日
  • ユユリ

ユユリ

そうですね〜私も3週間は続きました😅
    なかなか痛くて規則的なので受診したけど、生まれそうになくて帰らされた日もあります💦
    でもすぐ出産になる方もいるようなので、一概には言えないですね👍

予定日1週間超過しました😅😅😅
    色々症状あるのに生まれそうにないので、イライラしてました😂

• 12月29日
  • オムそば

オムそば

えーーーーー
    3週間もですか😅💦
    こんなんでひーひー言ってたら陣痛に耐えられるのか不安ですが、、

それだけ症状あったらもう生まれるかも!って思いますよね💦
    私も切迫早産でずっと張り止め飲んでて、もういつでも生まれていいよと安静解禁して
    子宮口も少し開いてると言われたので、勝手に早く生まれると思ってしまってます💦
    この焦らされてる感じが嫌です〜😭😭

• 12月29日
さゆ

一人目はある日突然に、チョロチョロと破水。1時間毎に水っぽいおりものが出る感じでおかしいなぁと病院に連絡をして診てもらったところ破水してました😅
二人目は内診でグリグリされて、子宮口が開きそのまま陣痛がついて出産になりました。

一人目の陣痛の印象は骨盤が割れそうだったので、オムそばさんの腰や股関節の痛みは、骨盤が開いてきているのかなぁと思います☺️あと、便は出てないと赤ちゃんも出てこない、逆を言えば便が出れば陣痛も進みやすいと聞いたことがあります。(陣痛中だけかもしれませんが💦)
すぐに陣痛に繋がるものかはわかりませんが、着実に出産に向けての身体作りが始まっているのかなぁと感じました😄出産頑張ってください✨

• オムそば

オムそば

ちょろちょろ破水ならいいのですが、ばしゃーとならないか毎日不安です😭
    おりものは多いのですが、おりものシートじゃ間に合わないくらいのおりものでしたか?

もう頭は骨盤にはまってると言われましたが、だんだん降りてきて骨盤が開いてるんですかね💦
    今日急に痛いのでびびってます😅
    はやく生まれてほしいけど、出産に向けて進んでると思うとこわいし不安です💦
    頑張ります😭😭

• 12月29日
  • さゆ

さゆ

二人目の時同じ事を考えていました😅私は一応生理用ナプキンを持ち歩き、ペット用のシートを車に積んでいました💡
    破水の時は、ナプキンでも間に合うくらいでした!でも病院についてからはだんだんと量が増えていき、産後用のパットをしていました。最後の破水まで漏れることはなかったですが、不安になるくらいでした💦
    不安と楽しみが混ざりますよね💦でも一度赤ちゃんが産まれるぞとなったら、もう産むしかないので心の準備をしっかりとしてその日を迎えてあげてくださいね👶きっとその方が赤ちゃんもすんなり出てきてくれると思います✨

• 12月29日
  • オムそば

オムそば

おりものシートは毎日してるのですが、心配で陣痛バックは持ち歩いてます!
    産褥パット?と多い日用のナプキンも、バスタオルは入れてます💦
    いきなりばしゃーはドラマの見過ぎですかね?😅

周りは楽しみだけで羨ましいですが、産む本人は…😭笑
    そうですよね、もうそうなったら産むしかないですよね…
    こわいですが、いつかはくるんだと腹括って待ちたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 12月29日