※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年末年始、義理実家に行く際、ベビーソープを持参するのが悩みです。100均の小さいボトルに入れる方法や、1歳の子どもに沐浴剤のスキナベープを使えるか気になっています。

年末年始、義理実家に行くのですが、
普段泡のベビーソープ使ってる方はどうされてますか?
3泊4日の予定で、距離があるので年に数回しか会わないです。

100均とかの小さいボトルに入れてくとしたら泡の出るやつあるのでしょうか?
ベビーソープって大人みたいにトラベル用が売ってなくて悩んでます。
まだ大人用の使ったことないし、、
大きいまま持っていくのは嵩張る…
向こうで買っても持って帰ってくるの大変だし…

沐浴剤のスキナベープなら試供品が何個かあるのですが、もうすぐ1歳だから汚れ落ちないですかね?

みなさんどうされてるか知りたいです!

コメント

ママちゃん

赤ちゃん用の石鹸てありましたよね❓
それ持って行ったらどうですか❓
石鹸なら持ち帰りもかさばらないし、捨てても惜しくないかと。

義実家ではないですが、普段使ってるやつを現地で買いました!
やっぱり使い慣れてるやつの方が良いし、万が一肌トラブルが出たら、年末年始病院行きとか嫌ですし💧

ひなた🐰

私はそのまま持っていきます😂🤚でも無印とかに小さめの泡が出るタイプのボトル売ってた気がしますよ👀

ママリ

赤ちゃん用固形石鹸持ってくか、自宅の泡ソープそのまま持っていってました!

ちびこ

泡で出てくるのの詰め替えよう100均にありますよ😃
私は洗顔は泡派なので銭湯などで使ってますが、三泊四日ぐらいなら全然いける量はいりますよ👍
どこだっかなーキャンドゥだった気がしますが!

はるる

旅行に行くときにビオレuのトラベル用のもの持っていきましたよー!☺️
赤ちゃんにも使えるって書いてました!

*maro*

わたしはママキッズの小さいセットを一度購入してそれが持ち運びの大きさにちょうどいいのでそのボトルとっておき詰め替えて旅行などには持って行ってます!後で画像探してみますね!

• *maro*

*maro*

これです!!おすすめです!一回買っておくと便利です!

• 12月28日

100均に泡で出るやつありますよ。

100均に泡タイプのボトルありますよ〜!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊参考になりました💓
まとめてのお礼ですみません!