※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

36歳で初出産を迎える不安。堕胎経験あり、障害の心配。野良猫の姿が不安に。赤ちゃんが健康であることを祈る。

出産間近になり不安な毎日を送っています。
結婚が遅かったこともあり、36歳で初出産を迎えます。
若い頃1度堕胎しており、主人はバツありで正直子供には恵まれなくても…と思っていました。
主人が子供を引き取ってるわけではないんですが、10歳離れているし、私との子供は…と思っていたら、2人の子供見てみたいな…と子作りに意欲的だったのです。
奇跡的に結婚してすぐ授かりました。
でも、1度堕胎しているし、バチが当たって障害のある子供が産まれるんじゃないか…今の今までその不安が解消されたことはありません。
偶然なのか、野良猫がうちの周りにはたくさんいるのですが、下半身付随の子が現れたり、前足に障害のある子が現れたり、臨月に入ってそぉいう黒猫が現れるようになりました。
お腹の赤ちゃんの何かを暗示してるんじゃないかとても不安です。五体満足で産んであげたい!産まれるまでわかりませんが、正直とても不安です😢

コメント

白桃

私は生まれつき足に障害がありますが、ちょっと不便だなと思うくらいで産んでくれたことに感謝してますしそんなに悲観にならなくていいと思います😊
もちろん育てる側は大変だと思いますが💦その分他の兄弟より母親を独占できたなって思います😁

• Ai

Ai

ありがとうございます。
    不安で泣いているとすごい胎動を感じました😅
    母親失格ですね💦

• 12月28日
ママリ

考え方を変えれば、お腹の赤ちゃんが五体満足で産まれるために、野良猫に障害を与えて無事に産まれてきてねって意味としてウロウロしてるんだと思えば少し楽しみになりませんか??😊

• Ai

Ai

ありがとうございます。
    あまり自分の気持ちを伝えるのが得意ではないんですが、主人に不安な気持ちを伝えてみました。
    そしたら、GKmam⋆ᙏ̤̫͚*さんと同じことを言われました😊
    お腹の赤ちゃんの変わりに、黒猫達が害をもらってくれたんじゃないの?って…
    そぉいう考え方もあるのか!と少しホッとしました✨
    完全に不安な気持ちが消えるわけではないですが、泣いていると赤ちゃんがものすごく動くので、心配かけないようにしなきゃですね💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

堕胎した理由はわからないですが、今はお腹の赤ちゃんを大事にしてあげようって気持ちが読んでていてもわかるので、黒猫ちゃん達は前に堕胎した子の魂も入ってて、お空で見守ってるからお腹の赤ちゃん守ってあげてね、ママ頑張ってね!!って応援してるのもあるかもしれませんね!!
    わたしは元々マイナス思考タイプだったんですが、マイナスに考えると本当にマイナスの方向にしかいかないと言われたことがあります。
    確証はないですが、わたしはそれを言われてから自分に大丈夫と言い聞かせてなるべくプラス思考でいるように心がけてたら良い方向良い方向に進んでくれて今があります😊
    なので、少しでもプラスに考えてお腹の赤ちゃんを大事にしてあげてください😊
    赤ちゃんが動くって事は、お腹の中で大丈夫だよ!!2人で頑張ろうねって言ってくれてるのでは??😊
    話を沢山聞いて貰って、新たな命を迎える準備を少しずつできるといいですね☺️

• 12月28日
  • Ai

Ai

コメント読んでて涙が止まりません。
    マイナスにしか考えられない私にとってすごく心に染みるコメントです😭
    私なんかのために心優しいお言葉ありがとうございました✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

こんな取り留めない文にグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

少しでもAiさんの役に立ててよかったです😭
    初めての出産でドキドキすると思いますが、産まれたらほんとに我が子はかわいいです😊💕
    Aiさんのお腹の赤ちゃんはこんな優しいママの元に産まれてくるんですもん。幸せ者ですね⸜❤︎⸝

• 12月29日
2児母

堕胎している事はきっと一生忘れる事は出来ないし今も凄く後悔している事と思います。
私は堕胎の経験はありませんが、自分が母親になってママ友として知り合った方達の中には年齢問わず堕胎経験のある方が少なくありません。
自分からカミングアウトする人だけでも何人も知っているので、言わないだけで実はもっと居るんではないかと思っています。
けど皆さん健康で元気なお子さんを出産してますし、第ニ子第三子と順調に授かって出産されています。

勿論堕胎は良い事ではありませんが、Aiさんは充分に反省されていますし、産んであげられなかった子の為にも今授かった子を全力で愛してあげてください。
こんなに反省している方にバチなんて当たったりしませんよ。

• Ai

Ai

ありがとうございます。
    ずっと産む資格のない人間だと思って今まで結婚もしたいのに遠ざけていたりしてました。
    こんな私が幸せになってはいけないと…。
    それを変えてくれたのは主人です。
    今すごく幸せで、でも幸せを感じるたびに後悔の念が押し寄せ、その繰り返しです。
    こんな私のために心に刺さるコメントありがとうございました!
    産まれてきてくれた子供は絶対大事にします✨

• 12月28日