※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児マススクリーニングで再検査のあと精密検査して、異常なしになることってあるんでしょうか。

新生児マススクリーニングで再検査のあと精密検査して、異常なしになることってあるんでしょうか。

コメント

ありますよ!そっちの方が多いです!見逃さないように値をすごく厳しくしているので、スクリーニングに引っかかって再検査、こっちが本番です。ここで引っかかるのは本当に治療を検討する一部です😊なので引っかかることもありますし、引っかかっていることを伝える身からするとそんなに心配しなくてもいいよという気持ちですが、親なんてどうしても心配しないなんて無理なのでそこまでは心配しなくていいよなどとは伝えてないのですが😅🌟

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

再検査までは産院の先生にも
    よくあることだから心配ないよ!と言われていたのですが
    精密検査の電話がかかってきてしまい
    不安でそのことしか考えられなくなりました😭
    よくあることだよ!と明るく言われたのにそれに引っかかってしまったので
    心配さが増してしまって😔

値が厳しいんですね。たまたま引っかかっただけだと祈ります…😭

• 12月29日