※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。聞いて頂けたら有難いです。うちの子は離乳食初期から…

旦那の愚痴です。聞いて頂けたら有難いです。
うちの子は離乳食初期から複数のアレルギーがあるのがわかりました。トマト、茄子、じゃがいも(加工デンプン)、たまご、ダニ、スギなどです。成長していくにつれ負荷試験をしつつ、食べれるものも増えてきました。離乳食はもちろん、幼児食もほぼ手作りでした。今はほぼ大人と同じです。お肌も弱いのでスキンケアも怠っていません。
私はパートですが、フルタイムの仕事もしています。負荷試験の日(多いときは月2回)は仕事を休んで通院しています。通勤も1時間ほどかかりますし、仕事をしながらの大人用と幼児食の用意、旦那の帰宅も遅いので家事もほぼ全て私がし、正直若くはないしで疲れていました。

この前のアレルギーの検査結果を聞きに行くとダニの数値が下がっていて、医師に「ダニの数値がこれだけ中々下がらないんですよ!何をされました?凄いです!」と褒めてもらえてここ数年の苦労が報われたかと思っていました。
それを旦那に伝えると、「空気清浄機買ったしね」
や「ダニに免疫ついたんかな」とか言い出しました。「いや、布団干してるのは私やし、洗濯も私!掃除も私!少しくらいいつも頑張ってるねって言われてへんの?」って言ったら「じゃーボーナスの残りでレイコップ買おうかー」って言ってきたので、「冷蔵庫買ったり出費が多かったからボーナスなんてもう無いわ」って言ったらあははーって感じで寝室に行きました。それにレイコップより布団乾燥機が欲しいし、コードレス掃除機も欲しいのに。
もうちょっと労いと言うか、温かい言葉があってもいいと思いませんか?そりゃ私もアレルギーがあるので遺伝かもしれませんが。子供のためだから色々することは当たり前ですがやはりしんどいです。
昨日から腹がたって仕方ないです💢
少しは思いやりがないと夫婦なんて赤の他人なんですから成り立ちませんよね?どう思います?
こちらが怒りすぎですかね?

コメント

アレルギーに対する知識と温度差だと思います(>_<)
うちも卵と乳製品アレルギーがあります。ご飯作って食べさせる、アレルギー反応が出る、病院行く、検査に行く...全て私がやっているので、やはり温度差はあります。
うちは毎回これ食べても平気?って聞いてくれるだけで良しとしてます^_^;
毎日毎日ヨーグルト3口ずつあげる苦労はわからないですよね(-_-;)

毎日お疲れ様です!がんばりましょー!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

温度差…確かにそうですね。料理を作る段階からこちらは色々考えなきゃいけませんし。でもやっぱりなんか悲しいです😭怒りから悲しさに変わりました。

お互いお疲れ様です!
    ありがとうございました🍀

• 12月28日