※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴち
妊娠・出産

2人目妊娠35週で子宮頸管が短い。前駆陣痛のような痛みを感じるが安静に過ごしている。大丈夫かな〜

いつもお世話になっています🌷

2人目妊娠35週です。
昨日の検診で子宮頸管2,6cmでした。
めっちゃ短いというわけではないですが
まだ正産期ではないし
個人医院でおじいちゃん先生なので
お正月に入院も避けたいです(o_o)
(いざという時は赤ちゃん最優先ですけどね!)

ここ数日
夜や少し冷えた時など
腰がズーーーーんと重く痛い感じの
陣痛が始まるあの感じをちょいちょい感じます😭
前駆陣痛なんですかね🤔💦

実母に手伝ってもらっていたり
お天気もイマイチで息子も
お家遊びに勤しんでくれているので
安静に過ごさせてもらってます🌷
こんな感じで無理せずゆっくり過ごしてたら大丈夫かな〜

コメント

なめこ

35wなら切迫じゃない妊婦さんでも2.6cmくらいになってくる人はいますよ〜☺️
私は1人目も今回も、切迫で入院やら自宅安静やらしてますが、35wくらいから子宮頚管はもう関係ないからね〜、普通の妊婦さんも短縮してくる時期だからね〜、ってどの先生も言いますよ🤔💡

もちろんまだ正産期ではないし、お正月に出産も困るなって気持ちも分かるので、自主的に安静にするのは良いことだと思いますが、週数的にそんなに不安に思う必要は無いと思います!
お正月、無事ゆっくり過ごせると良いですね☺️✨

  • こぴち

    こぴち

    ありがとうございますー😭💓
    平均的な数値も分からず1人目があまりに順調だったのでびっくりしちゃって😱
    安心させてもらいました!
    寝正月であとは息子との時間ゆったり楽しもうと思います☺️💘
    お互いあと少し頑張りましょう〜

    • 12月28日