※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

高卒認定合格、又は受験勉強中の方おられますか?私は子どもを授かる前か…

高卒認定合格、又は受験勉強中の方おられますか?

私は子どもを授かる前から受けていたのですが、英語だけがなかなか合格できません。
中学で学んだ基礎すらも頭に入ってないからでしょうが、英語を受験するにあたってどんな勉強方法で取り組まれたか知りたいです。
基礎がしっかり入ってない私に、ユーキャンなどは無意味でしょうか?

コメント

咲や

英語の基礎が分からないなら、中学一年生向けの英語の問題集を本屋で買ってきてそこからやった方がいいですよ😊
自分がどこが分からないと、結局何が分からないか分からないので余計分からなくなるんです
まずは分かる部分の確認、苦手を洗い出す事からされるといいかと思います
高卒認定試験の内容が分からないので、もしリスニングがあるなら、今は小学生向けにペンでなぞると英語を話してくれる本がありますので、そういうものやNHKラジオやテレビの英会話講座を利用されるといいと思います

• さっちゃん

さっちゃん

情けない質問に、丁寧に答えてくださり有難うございますm(_ _)m
    おっしゃる通り基礎が全然なので、中一の問題集から買ってみようと思います☺️
    解説付き(昔子どもの頃やっていた進研ゼミチャレンジ)の問題集ってありますかね?
    ただただ問題が載っているだけだときっとちんぷんかんぷんなので💦
    何でももっと自分で調べるべきなのですが、少しでもアドバイスいただきたいも思い、質問させて頂きまし☺️

• 12月28日
  • 咲や

咲や

今日本屋に行ってきましたが、中学生の英語コーナーは確認していないので、お探しの問題集はあるかは分かりません😖
    昔より分かりやすい英語の問題集が出ているかもしれませんし、小学生向けの英語の方が今は更に分かりやすいかもしれませんよ😊

• 12月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

何度もコメントくださり有難うございます☺️
    今は小学生も英語は当たり前科目なのですね!
    自分の娘にもその時が来ると思うと、しっかり頭に入れておきたいと思います☺️
    アドバイス有難うございます✨

• 12月29日