※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供服のサイズについてアドバイスします。バーゲンで来年の冬用を買うのはいい考えです。70を着ている7ヶ月の子供に1年後どのサイズが良いかは、体型や成長具合によります。

子供の洋服についてアドバイスお願いします!

もうすぐバーゲンが始まるので、安いこの時期に来年の冬用の子供服買っておこうかなーとか考えてます!

同じような経験あるママさんいらっしゃいますか?

また、今7ヶ月で70を着ているのですが(60だとキツく70だと大きい)1年後のことを考えた場合、どのサイズを買っておくのが無難でしょうか?🤔
娘は今のところ6,500gで63センチの小柄体型です!

ご教授よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

80センチ買います😳
娘が今、1歳3ヶ月ですが80きてます!

あんぱん

うちの子は曲線はみ出るくらいの小柄で今は80がちょうどいいですが、メーカーや服の種類によっては90着せてます😊
女の子は少し大きめのときはワンピースみたいに着せれるので90でもいいかなと思います(^ ^)

ブランドによってもサイズ感全然違うので難しいところではありますが😣💦

マロッシュ

かなり小柄な息子はまだ80着てます😊
90もブカブカながら着せてます!
ズボンだと裾折り返してます😅
おそらく80くらいでジャストくらいなのかなと思うのですが、私でしたら90にして大きかったら袖折り返して着させるかなーと思います🤔
ただ、ズボンだと物によってウエストが緩いって可能性もあるかもしれないですね💦

emom

8ヶ月の息子は今80着てて折ってます😊
80着れる期間長いので80がオススメです😊👍今も来年も着れます❤️私もこのセールで大きめ買っときますー(笑)

みーちゃん

80と90半々で買いますー!!
80は服によって2年着れるものと1年で着れなくなったものとあるので……💦

Himetan❤️

1歳8ヶ月の娘は今80㌢がぴったりっからちょっと小さくなって来たかなって感じです☺️
81.5㌢くらい・11.3㌔くらいです💓

deleted user

現在1歳8ヶ月で80がちょうどいいです!
物によっては80が小さかったり、90がちょうどよかったりはありますが😂😂
パンツやインナー類は80でいいと思います👍
アウターは着込んだりすることを考えると90でもいいかもしれないです!うちは着込むことを前提で、大きかったら曲げればいいやって感じでアウターは90買いました!

ハイハイや歩き出したりすると体が細くなります!
うちの息子はムチムチで成長曲線の上の方でしたが、今はスリムになって成長曲線の真ん中です👌

あき

うちは1歳7ヶ月頃は小柄な方でした。80がぴったりで、90だと気持ち大きいですね!
トップスはオーバーサイズで着せても私はアリかなと思って1歳頃には90着せてました笑

今は2歳1ヶ月ですが身長84センチで、90がぴったりです。

もーたん

1歳半、80がジャストです👍
ジャストサイズを買うともったいない気がして、90買うことが多いです。

子供の成長それぞれですが、うちの子は80着れる期間短いような気がします😅

みか

皆さんアドバイスありがとうございます😊
アウターは90買おうと思います!🤔✨
パンツなどは店員さんに小さめか大きめか聞いて80にするか90にするか決めたいと思います!