※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

山梨県住みなんですが、32週(9ヵ月)入ったばかりで親戚に会う用で福岡に…

山梨県住みなんですが、
32週(9ヵ月)入ったばかりで親戚に会う用で福岡に行く予定があります。

あまり、負担のないように、新幹線で、一泊2日で考えています。
なるべく混まない時間帯を選んでいく予定ですが
同じように9ヵ月入ってから、遠出した方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければ産まれてくる子もいるので私は8ヶ月すぎたあたりから家から1時間くらいのところまでしか行かなかったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もう少し冷静に考えてみます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん何があるかわからないですからね、、

• 12月27日
  • ままり

ままり

どうしても行きたくて悩んでたんですが、なにかあってからでは遅いですもんね!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。赤ちゃんは大人よりも助かる確率も低いですしそれなら生まれてからの方が親戚の方も見れるし心配も減りますよ!

• 12月28日

私ではなく知人が後期に入って遠出をしました。医師に伝えると自己責任でと言われていましたが、気にせず、その知人は遠出をしました。
ここからは悲しい話です。
出先に着く途中で産気づいてしまい、救急車で運ばれたようですが、赤ちゃんは助からなかったようです。知人は、妊娠中、順調に過ごしていたので、過信してしまったのかもしれないです。
赤ちゃんを守れるのは、Daiさんしか居ないです。それでも遠出したいという事なら、赤ちゃんに何があっても良いと思っているという事だと思ってしまいます。

• ままり

ままり

ですよね!もう少し冷静に考えてみます!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は長男を35週で、次男を33週で出産しています。次男は前置胎盤だったので中期からずっと入退院を繰り返していましたが、長男は何のトラブルもなく突然33週で出血して入院となりました。福岡についてからのトラブルであれば都会だしまだ何とか対応してもらえるかもですが、万が一nicuに入院となれば帰って来れないですし。うちは親戚の集まりで生後5ヶ月で飛行機に乗って福岡に行きました。まだ動かない、食べない時期だったので移動もすごく楽でしたよ。自分の経験談ですみません。

はじめてのママリ🔰

もしどうしても行かなければならないなら、、、
今までの妊娠経過で全く異常がない上で病院の先生に行っても可能か確認します。
そして行く前に福岡の産婦人科も必ずチェックした方がいいかと。
山梨は交通の便がとっても悪いので…途中静岡で一泊するなどした方がいいと思います💦山梨から福岡まで直行はかなり時間かかるし、大丈夫と思っていても負担が大きいです。
でも何が何でも行かなければならない!や、里帰りでない限り遠出はしない方がいいと思います💧全て自分の責任になるのできちんと家族とも相談してみてください🙂