※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

外出時には予備の着替えを持っていくことがおすすめです。ファーストシューズは高価なものが歩きやすいとは限りません。

お外で歩かせる場合、尻もちをついたりすると思うので着替えなど持っていったりしますか?

またファーストシューズは、高いブランド物などの方が歩き易いのでしょうか?
(ニューバランスやミキハウスなど💦)

宜しくお願い致します(o^^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

値段に関係なく子どもの足に合っているものだと歩きやすいと思います😃

• なお

なお

ありがとうございます!

合ってるかどうかはお店の人に聞いてみるのでしょうか?
    また着替えなどは持って行っていましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもの靴専門店で増やしているので機械で足の大きさなどをはかって貰って子どもの足に合ったものを幾つか選んで貰ってその中から履かせたり好みのデザインを選んだりしています😉
    着替えも1セットだけ持っていっています。

• 12月27日
あくるの

家に帰ってきてから全部着替えさせてます!
でも、お出かけする時はいつも着替え一式は持ち歩いてますよ。
たまにおしっこ漏れたりするので😅

初めての靴はアカチャンホンポで買いました!
それ以降はずっと西松屋です。

• なお

なお

ありがとうございます!
    アカチャンホンポにニューバランスがあったのですが、どうなんでしょうか?

• 12月27日
  • あくるの

あくるの

私はメーカー気にせず試着させて歩きやすそうなのにしました!あと値段が安いものです😅

• 12月27日
はる

公園へ行く時、夏は上下の服と肌着2着ずつ、冬は上下の服1着ずつ持ってお出かけしてます!
ファーストシューズはミキハウスを買いましたが1ヶ月ぐらいでサイズアウトしました😅
軽さや靴底のしっかりさはやっぱり高い方がいいですが、歩きやすくてその子にサイズが合っていれば安いのでもいいと思います😆

• なお

なお

ありがとうございます!
    やはり転んだりしたら帰りに着替えさせていましたか?

靴のサイズが合っているかは、お店の人に聞いてみるのでしょうか?

• 12月27日
  • はる

はる

濡れたり泥まみれになったりしたら着替えさせてました!
    ちょっと転んで砂が付いたぐらいだったら面倒なのでそのままにしてます😅
    夏は汗でびしょびしょになってたので、帰りにトイレや車で必ず着替えさせてました😆

ミキハウスの店で買った時は測ってくれました☺️
    店員さんに言ったら測ってくれるはずですよ!

• 12月27日
きなこ⭐︎

公園行く時はもちろん、お外歩かせる時はプレイウェア着せてます😊

作りがしっかりしてるもので底が柔軟性のあるもの、足首がしっかり固定されるものが歩きやすいみたいです😌

• なお

なお

プレイウェア知らなかったです!
    買ってみます!
    ありがとうございます!

イオンとかでも着せていましたか?
    私がちょっと神経質かもしれませんが、お外で尻もちや転んだりした服で家に入れるのが嫌だな〜と思ってしまって💦
    パパっとはらう程度で良いのかも知れませんが😓💧

• 12月27日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

プレイウェアめちゃくちゃ便利なのでオススメします☺️

イオンなどのでも着せています😂不特定多数の人が土足で歩いてるし、飲み物こぼしてるかもだしその他色々考えられるので、尻もちついたり、転んだ服で家にあげたくないです😭

• 12月27日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    イオンでも着せたいですよね!
    私も そう思います😆

色々なデザインがあるので、選ぶの楽しいです😊
    教えて頂きありがとうございました!

• 12月27日

高いから絶対に、いいということもないと思います。
私は場合は化粧品で高いのは合いませんでしたが、プチプラのは合ってます。

• なお

なお

そうですよね💦
    初めて履かせるので、高いのは軽くて履き易いのか?と迷っています😓
    私も化粧品はプチプラが合っています😃👍

• 12月27日
はじめてのママリ

公園に行く程度なら着替えはなくて大丈夫ですよ💡
ファーストシューズの記念に良い靴みなさん買っているのかな?と私は思います😊
子どもの足に合うなら別にブランド品じゃなくても大丈夫です!
私はワゴンセールで安くなってたニューバランス(2000円くらい)買いました🤭

• なお

なお

ありがとうございます!
    やはりニューバランス良さそうですよね😃
    まだ喋らないので、どれが履き易いのか分からず😓💧

尻もちをついたり転んだりした服で家に入れるのはどうなのかな?と思っていましたが、パパっとはらう程度でも大丈夫かもしれないですね👍

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シューフィッターさんがいるところで、合う靴がどれか相談するといいですよ😊💡
    ゲンキッズっていう子どもの靴専門店みたいなところあるので、足のサイズや形など見てくれると思います🤗✨

• 12月27日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    ゲンキッズ調べてみたら、近くにあったので、行ってみたいと思います😆✨
    子供靴専門店なんてあるんですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます‼️😆

• 12月27日
まゆ

うちはファーストシューズは西松屋の699円ですし、その後の靴はイフミーの靴3900円です😊🙌✨

尻もちついても特に着替えさせないです‼️うんちとか漏れた時用に着替えは一式持って行っています✨

• なお

なお

ありがとうございます!
    イフミーの靴見てみましたが、軽そうで履き易そうで可愛いですね😍💕
    教えて頂きありがとうございます!

尻もちついても着替えないでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    少し神経質なので、そのまま家に入れるのはどうなのかな?と考えてしまっていました😓💦

• 12月27日
  • まゆ

まゆ

うちの娘が甲高なので、イフミーが一番でした😊✨イフミーライトが一番軽いのでおススメです😆✨❤️

あまりに汚れがひどい時は、玄関で脱がせて、お風呂にズボンつけて、新しいズボンを履かせてました😆✨

• 12月27日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    イフミーライト良さそうですね😆💕
    私も甲高なので、息子もそうかもしれないので、教えて頂き嬉しいです!

そうですね、汚れが酷い時には着替えさせた方が良いですね‼️

色々参考になりました!
    ありがとうございます😊!

• 12月27日
ちぃ

着替える場所があるならもって行きますね。
うちは田舎の車社会なので車に置いて車内で着替えます。

値段やブランドよりも
かかとから足首まで支えられるようにしっかりしていて、踏み込めるように底面の前の方はよく動くものがいいですよ。
履き口が広い方が履かせやすくて洗いやすいです。中敷きが取り外せるものの方が衛生的です。

• なお

なお

ありがとうございます!
    車内で着替えるの良いですね!

しっかりして前の方はよく動く物が良いんですね😆
    中敷きは思い付きませんでした!
    衛生的で良いですね😆
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日