※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が歯磨き粉を嫌がり、大人用を使いたがっています。最近、歯磨き粉をつけないことに悩んでおり、虫歯が心配です。歯磨き粉の重要性を感じています。

歯磨き粉つけなかったらやばいですよね💦

5歳の娘なのですが、最近歯磨き粉をつけません😣

子ども用のは甘いから嫌らしく、大人用を使いたがっていてずっと大人用で歯磨きしていました。

でも前から歯磨き粉を時々つけずに磨くときがあって、更に最近大好きな小学生のいとこも歯磨き粉をつけていないことを知り、余計につけません😠

虫歯になりそうでこわいです😓やはり歯磨き粉って大事ですよね💦

コメント

めめ

歯磨き粉より
丁寧に磨くことが1番大事だし基本です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

仕上げをしてるので、ていねいに磨いてはいます。
    ですので歯磨き粉が気になります🥺

• 12月26日
1姫1王子

歯磨き粉は使わなくてもいいって歯科で言われたことありますよ。
しっかり磨けていれば歯磨き粉なしでもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

え!そうなのですね!😳小さな時からチョコを食べていて、私自身歯が弱いので娘の歯を大事にしたくて悩んでいましたが、歯科で言われたらならちょっと安心しました😆

• 12月26日

歯医者さんで歯磨き粉いらないと言われました。泡で磨き残しが出るからだそうで。可能なら定期的にフッ素入り歯磨きやジェルを塗ったらいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

歯医者さんで言われたのですね!😆
    泡で磨き残しがでるんですね😳
    フッ素は定期的に塗ってもらいに行ってるので、定期的に家でもやります😆

• 12月26日
○pangram○

歯磨き粉はべつに無くても大丈夫ですよ?
ちゃんと磨けていれば😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、ちょっと安心しました😋でも口臭が気になりますね🤣

• 12月26日
  • ○pangram○

○pangram○

キシリトールのタブレットとか後でパクッとすれば平気ですよ、口臭😉

• 12月26日