※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
ファッション・コスメ

美容部員さんアドバイスください🙇ベースメイクの途中ですでに肌が乾燥し…

美容部員さんアドバイスください🙇

ベースメイクの途中ですでに肌が乾燥している感じです😱

化粧水

美容液

乳液

クリーム

5分後置く

下地

リキッドファンデーション

ここの時点で
伸ばしてるときにすでにカサカサです😱
(矢印多くてすみません笑)
伸ばしすぎなんでしょうか?
でもエスティのダブルウェアって
伸ばさないとめちゃくちゃ厚塗り感出ますよね…

クッションファンデに変えるか悩んでます。

かさつくのに、昼には小鼻テカテカ😱
超乾燥してます。。

コメント

deleted user

下地は何使ってるんですか?

  • たらたら

    たらたら

    マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースです🙈

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テカリもカサつきも防止してくれるやつですね~
    私も冬場は顔周りカサつくけど
    鼻はテカテカになる混合肌ですが
    冬場の下地は保湿重視のものを
    使うようにしてますよ
    テカリの気になるところは
    皮脂テカリ防止下地使ったり
    ハイライターで誤魔化したり
    直す時間あればパウダーつけてます
    あとは随分をたくさんとる事で
    体内循環をよくさせたりとか
    テカリの気になるところは
    スキンケア類を薄く塗るようにしてます

    • 12月25日
  • たらたら

    たらたら

    美容部員さんでも悩みはあるのですね!とても参考になりました、詳しくありがとうございます!!!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容部員ではないのですが
    同じ悩んでた人間として
    今実践してることをお伝えしただけですよ

    • 12月26日
  • たらたら

    たらたら

    そうなのですね!カサカサ悩みますよね、アドバイス参考に頑張ってあの手この手試してみます✨

    • 12月26日
ママリ

美容部員ではなく、メイクアップアーティストですが🙇‍♀️

下地を保湿力高めのものを使用する事をお勧めします!

ちなみにファンデーションは何で伸ばされてますか?

  • たらたら

    たらたら

    素敵なお仕事ですね😍ご回答ありがとうございます!
    ファンデは今は指です☝️
    ちなみにオススメの保湿下地あれば教えてほしいです😭

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    美容部員限定かと思い🧐

    手で伸ばす方がいいです!
    上のコメントも見ましたが乾燥もテカリも気にされてるんですか?

    エスティは崩れにくいですけど結構重めですし乾燥肌の人はパキッとしてしまいがちかなと思います!

    下地は個人的にこの時期はTHREEかポール&ジョーを使用してます👌💕

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにスキンケアって何使用されてますか?🧐

    • 12月26日
  • たらたら

    たらたら

    下地教えてくださりありがとうございます💛試してみます!!
    スキンケアは化粧水はハトムギでコットンに15プッシュしてヒタヒタしてます!笑
    美容液はメラノCCで、
    乳液とクリームは無印のエイジングケアラインです🙈

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ファンデーションの時点でカサカサになってしまってるのでしたら、今使ってる下地が悪いとも思えないのでスキンケアを見直してみたらいかがでしょうか🧐?

    洗顔しすぎない事が一番いいんですが、例えば朝はぬるま湯だけでそのままスキンケアするなど!

    結構しっかりスキンケアされてるので下地に問題はなさそうかな〜と思いました!

    あとファンデーションをもう少し軽めのテクスチャーにしてもいいかなと思います❤️

    それにしてもケアされてて素晴らしいですね〜!いつからか私は化粧水だけに、、笑

    • 12月26日
  • たらたら

    たらたら

    産後、ニキビやニキビあとがわりとできてしまって、どうしても重めに頼ってしまってました😂

    私、スキンケア難民なんです😭
    半年アルビオン使っても、特に差を感じれず😱
    もったいなくなって、安い無印に変えました…

    自分に合うスキンケアってどうやって見つけたらいいでしょうか?

    朝はぬるま湯のみ、試してみます💛

    化粧水だけなんて、うらやましいです😍お肌が元気だからなせる技ですよ💛💛

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    肌荒れますよね、、
    私も鏡見たくないほどでした😭

    でも負担はかかってしまってるから
    素肌を綺麗に保つために我慢して薄付に慣れるか、我慢せず隠すか、、ですよね

    私はもうキリがないのでファンデーションをほぼ塗らなくなったら肌質も変わりましたよ👌

    正直高ければいいってわけじゃないので沢山バシャバシャ使えるのがいいです!ハトムギパックとかよくしてます。笑

    自分の肌がどんな肌か知る事だと思いますけどなかなか分からないですよね〜その時によって変わりますし、エイジングケアをしたいのか今を維持したいのかによってケアも変わってくるかなと思います😊

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    間違ったケアをしたりあれもこれもと塗りまくるとかえって乾燥することがあるので化粧する前は何か一つ減らしてみてもいいと思います!

    もしくは、今使ってるベースメイクに乳液とベースを半々に少量混ぜて使ってみるだけでも伸びとノリが少しは変わるかなと思います😊

    • 12月26日
  • たらたら

    たらたら

    遅くなりました、すみません😣💦
    薄付を心がけていこうと思います!
    メイクアップアーティストさんもハトムギパックされてるなんて、嬉しいです😍
    今日は朝はぬるま湯洗顔、ベースメイクに乳液混ぜてみました!
    いつもより乾燥せず✨
    的確なアドバイスありがとうございます😭💓
    今日ポールジョーのプライマーをポチしました📱笑
    届くの楽しみです~😍

    • 12月26日
deleted user

美容部員でも何でもなく申し訳ないのですが・・・私もかなりの乾燥肌です😣基礎化粧品は何を使用しているのでしょうか🌸
そこから見直した方がいいかもしれません💦
下地でおススメはアンブリオリスのクリームか、ポールジョーのプライマーです👍

  • たらたら

    たらたら

    いえいえ、ありがとうございます💛
    ポールジョー人気ですね✨
    アンブリオリスのクリームいいですよね!妊娠中まで使ってました😚
    ポールジョーまだ使ったことないので下地買ってみます💓

    • 12月26日