※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がパンパースでオムツかぶれが改善し、マミーポコパンツも使用中。皆さんはどのオムツを使っていますか?

1歳3ヶ月の娘がいますが、生まれた時はパンパースの肌いちを使い、3〜4ヶ月の頃にムーニーとグーンを試しに使ってみましたがオムツかぶれしてしまいそれ以降ずっとパンパースを使ってます。
パンパースにしてからオムツかぶれがなくなり、皮膚も強くなったので家では最近マミーポコパンツ、お出かけ先では変わらずパンパースを使ってます。
皆さまはオムツはなにを使っていますか?

コメント

上の子はパンパースを使ってました。
下の子はムーニーを使ってます。

ぷらっぐ

うちも最初の半年までは肌いちで、ずっとパンパースです。

他も色々試しましたが、うちの子はパンパースが1番漏れないし、オムツかぶれもないです。

MAME

上の子はメリーズ使ってます(^^)
下の子は今はムーニー使ってますが、終わったらメリーズ試してみようと思ってます!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーです。一時期娘は太ももムチムチなのでメリーズを使ってましたがムーニーに戻りました。

なつ

マミーポコ使ってます(^^)
新生児からずっとパンパースでした‼️
1歳前くらいから同じような感じで
お出かけと夜中はパンパース、
家ではマミーポコとわけてましたが、荒れたり漏れたりしなかったのでマミーポコだけにしました‼️

はじめてのママリ

うちも最初肌いちで
普通のパンパース試してあわず💦
ムッチムチ君になりメリーズに変えました👶
うんちが硬くなってからメリーズとマミーポコ併用してます☺️

yu

うちも新生児期からパンパースでしたが、
10ヶ月頃にムーニーに変えました!
うんちポケットが付いてるので漏れる事もなくなりました💫

いちごちょこ

うちは新生児期はナチュラルムーニーで、それ以降は浮気せずにずーっとメリーズです☺️一度もかぶれた事ありません✨

🍓

生まれた時から病院がパンパースの薄緑のやつだったので
退院してからもずっとパンパース使ってます(^^)
緑のパンパースわ薄くて肌触りが好きじゃなかったので笑笑

たま

最初はムーニー使ってましたが小さいなぁと思ってメリーズ にしてからずっとメリーズ です☺️!
肌が弱いわけでもないので色々試したいなぁと思っていますが中々チャレンジできません🥺

ぷち

メリーズのSが小さくなってきたので、ゲンキのM使ってます☝️
同じサイズでもメーカーによって大きさ違うので、もう少し体が大きくなったらまたメリーズ使うと思います。