※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

年末の帰省について質問、というか少し愚痴になります😭皆さんどう思われ…

年末の帰省について質問、というか少し愚痴になります😭皆さんどう思われるか教えて頂けたら助かります。

この度11月に緊急帝王切開にて出産し、現在他県にある実家に里帰り中です。
年末年始は旦那に実家へきてもらい、ゆっくり過ごすつもりでしたが、他県にいる弟が彼女を連れて帰ってくるかもしれないそうです。
その弟たちですが、まだ籍はいれてないものの赤ちゃんが出来て1月には結婚する予定です。しかし付き合って1ヶ月ほどで子供ができたのでまだ顔合わせやしっかりした挨拶もすませていません。私も1度弟が私の子を見に来た時に一緒に着いてきててその時会っただけです。
赤ちゃんは授かりものなので少し弟達の結婚等に姉として不安はあるもののおめでたい、と思ってはいます。
ただ、私も産後1ヶ月ちょっとであり子育てにばたばたしており精神的にも疲れてきている中、弟達と一緒に過ごすのが凄くストレスに感じてしまいます😨弟は実家に来ると上げ膳据え膳でなにもしないし、弟の彼女も妊婦のため私が色々動かなきゃいけないのは目に見えており憂鬱です😨
遠回しに来ないで、と伝えましたがどうも弟には伝わって無いみたいです。女同士仲良くしてよ、と…
普通の時ならいいですが、私も産後直ぐだし年末年始というのも合わさって嫌だなと思うのですが我慢したほうがいいのでしょうか…

コメント

マイマイ

顔合わせも挨拶も済んでなく、まだこれからなら、それぞれ実家で過ごしたら良いのにって思いますよね。

まだ付き合って日が浅いし、一緒に居たい時期なのでしょうけど。

お母さんは何と言ってるのでしょうか?
お母さんから話して貰えないですか?

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    その通り、一緒にいたくて仕方ないみたいです😣普通のときならいいんですけどね…こっちの状況をわかって欲しい💦
    母も嫌がっていて、来るなとは言っていたのですかどうも弟には甘く…言いくるめられてしまってます😨

• 12月24日
m

まだかなこさんも産後1ヵ月なので、挨拶だけして部屋で赤ちゃんのお世話してたらいいと思います😭

弟が動こうとしないなら、彼女の前で私は産後、彼女は妊婦あんたが動けと言って恥かかせます(笑)私がお世話するのは赤ちゃんだけだとはっきりいいます。

弟は大人なので、自分の事は自分でしてもらいましょう。お母さんにも先に伝えておくのもいいかなと思います。

かなこさんと赤ちゃんがストレスないのが何よりも大切なので、無理せずゆっくりお過ごし下さい🥺

• かなこ

かなこ

部屋に引きこもりたいのですが、実家が昔ながらの造りで襖続きなですよね…なので余計に嫌で😣💦
    弟は彼女と私が仲良くして欲しいみたいなんですが、今帰ってきたらキツく当たってしまいそうで余計に帰ってきてほしくないんですよね😅
    弟が大人と言われてたしかに!と思いました!母は弟を甘やかしてしまうので惑わされないようにと伝えておきます🙏

• 12月24日
  • m

m

そうなんですね😭

弟に先に私は産後で赤ちゃんのお世話で大変だから、あなた達に構えないし、産後でイライラしてるから、申し訳ないけどそっとしてて欲しいと連絡して釘を打つのもありかもです🥺

当日、文句言ってきたら、前に言ったよね?って無視すれば良いと思います😫

旦那さんも年末年始は実家に居てくださるとの事なので、守ってもらって貰えるように頼んでおくのもありです🤔

本当に大変だと思いますが、無事に過ごされます事を祈っております😂💓

• 12月24日
  • かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます😭
    弟に今年は私も産後1ヶ月で気を使うのが大変だから来るの遠慮してほしいことを伝えたら、私ではなくて母に「気を使わせることなんかしてないし、俺の気持ちを考えてくれてない!そんなこと言うならこれからもう帰ってこない」と拗ねたLINEが入りました…(笑)
    我が弟ながら呆れますがこれでよかったのかな…とも悩んでしまいました😭
    ご心配ありがとうございました😂

• 12月24日
  • m

m

全然いいですよ!父親になるのにまだまだ子どもな弟さんですね😭じゃあ、帰ってくんなって感じです(笑)全然気になさらなくて大丈夫です🙆‍♀️

私が弟さん変わりにボコボコにしときますね😂(笑)(笑)

• 12月24日
  • かなこ

かなこ

子供ですよね!まだ結婚するとか子供産むことの大変さを分かってないんだなぁと。帰ってこなくてもいいですよね!そう言って貰えて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    私もこれ以上ワガママなこと言うようなことがあればボコボコに言おうかと思います😂😂

• 12月24日

妊婦なのに未来の夫の実家に来れるだなんて、悪阻も無いのとまだ脳内お花畑なんでしょうね。
来るなと言っても、弟さんにとっても実家ではあるので、弟さんに結婚して子供も産まれたら上げ膳据え膳では無理な事、未来の奥様と自分の親・姉と上手くいって欲しいなら 奥様を動かすより自分が動いて奥様にも手伝ってもらったら良い事、結婚するからにはお客様では居られないことなど、伝えても良いと思いますよ。姉が言ってた・・・ではなく、弟の言葉で言ってねって。
あとは私は赤ちゃんのお世話で動けないから宜しくねって。

• かなこ

かなこ

そうなんですよ!お花畑、自分たちのことしか見えてないみたいです。私だったら考えられない…とこれから義妹になる彼女に憂鬱です。ちょっと常識ない子だなーと😅
    BELLO!さんがおっしゃられるようなことを私も母からも伝えてますが俺も独身最後に友達に会いたいし、アパートで2人で過ごすとお金がかかるからと上げ膳据え膳お客様な気で居ることをいわれてさすがに呆れました…😨
    私の思ってたことが間違ってないみたいでよかったですε-(´∀`*)ホッ

• 12月24日
a

その彼女さん分からないんですかね?
私なら、お母さんに言ってもらいます😅

• かなこ

かなこ

ほんとですよね!義姉になる私が産後1ヶ月で帰ってきてるのによく来れるなって思います😠
    母から弟に伝えてもらいましたが言いくるめられてる様子でしたので私から言うしかないのかなーと😅
    これから付き合いが不安になりましたね😣💦

• 12月24日
a

弟さんと彼女さん、ホテルにでも泊まりに行って貰わないと🤣

• かなこ

かなこ

前も地元の温泉に行くけどお金ないから日帰り、泊まりは実家にきてたりしてて…
    地元にホテルが田舎すぎて無いんですが1時間ほど車で走ればあるのでそこにいけばいいのに…と思いますね😂

• 12月24日