※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

おもちゃが勝手に音鳴ることについて心配しています。同じ経験をされた方いますか?誤作動の可能性はあるでしょうか?

おもちゃが勝手に音鳴るんですけどよくあることなんでしょうか?
昨日、義実家に行った時に息子にクリスマスプレゼントをいただいてその場で箱を開けて息子に遊ばせてました。
少ししたら飽きたみたいで放置してたんですがその時に誰も触れていないのに勝手に音楽が鳴りました。
突然だったので、え?ってかんじで特に怖いとかはなかったんですがさっきまた勝手に音楽が鳴りました。
もちろん誰も触ってません。
周りにおもちゃがかってごちゃごちゃしてたりしたら他のおもちゃが触れて鳴るってことはあると思うんですが周りには触れるような物は何もありませんでした。
ちょっとさすがに怖くなったんですが同じような経験された方いらっしゃいますか?
誤作動ってこともあるんでしょうか?
昨日買ったばかりみたいで新品なので古いおもちゃではないし故障はないと思うんですが…

コメント

ピクルス

このワンワンのおもちゃです。

miii

同じようなおもちゃたまになります😂

  • ピクルス

    ピクルス

    もしかしたら誤作動なんですかね😨?

    • 12月24日
  • miii

    miii

    誤作動だと思い込んでいます、、、笑 鳴ったら電源切っています😂💦

    • 12月24日
  • ピクルス

    ピクルス

    私も誤作動だと思い込むようにします😂
    次鳴ったら電源切ります😨

    • 12月24日
まり

うちもありますよ💦
電車のおもちゃなんですけど夜中に突然鳴りだすことが何度かありました💦
なので電池抜きました笑

  • ピクルス

    ピクルス

    誤作動なんですかね?😰
    結構あることなんでしょうか😖

    • 12月24日
  • まり

    まり

    買ってすぐとかなら誤作動も考えられるかとおもいますよ!
    うちは買って1年以上経っていたので、、。

    • 12月24日
  • ピクルス

    ピクルス

    それなら安心しました!

    • 12月24日
ゆう

うちもこれ、なります!
買ってから2年くらい経って夜中に突然歌い始めたのでかなり怖かったです😂
何度かなったので、接触不良だよね!と言い聞かせて電源切ってあります😂💦
同じタイプなので、なりやすいんですかね?🤔

  • ピクルス

    ピクルス

    このタイプのおもちゃは鳴りやすいのかもしれませんね😂
    誤作動の可能性が高いかも?🤔💭

    • 12月24日
バルタン星人

ボタンが鍵盤みたいなタイプのやつは実は戻りきってなくて、変なタイミングで鳴り始めたりしました😱

  • ピクルス

    ピクルス

    誤作動が考えられそうですね🤔💭
    私も電池抜こうかな😂

    • 12月24日
deleted user

オートオフ機能ではありませんか?
私も昨日知ったばかりなんですが、オートオフ機能が付いてるおもちゃは、遊びをやめて1分後、2分後に自動で鳴って遊びを促したり、それで遊ばないと終了の音が鳴って電源が自動で切れるみたいです!
もし違ったらごめんなさい💦

  • ピクルス

    ピクルス

    終了の音は鳴らなかったんですけど多分誤作動なんですかね…😰
    電源切っときます😭

    • 12月24日