※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り先の病院での検診で、赤ちゃんの体重が少なくて心配。機械の古さや食欲減少が影響しているか不安。平均よりも少ない体重増加に驚き。

今日 里帰り先 の 病院で 初めての 検診だったのですが 9日で 赤ちゃん の 体重 が 80g ほどしか 増えていませんでした😳

33週だと そんな感じですか❔ それとも 前の病院では きれいな4Dも見れて 新しめな機械 今日行った病院は 白黒のみの 年季の入った感じの機械だったので エコーの機械の 古さで 測られ方が 変わったりするのでしょうか❔笑 あと わたしが 最近 食べる量がへって 体重も 前の検診から 1キロくらい減ってたので 赤ちゃんの成長も 緩やかになったのか 、、

平均だと 言われたのですが いつも 2週間ぴったり で 200 〜 400g 増えてたので 少なくて びっくりしました 。w

コメント

A

私もその頃変わってなかったりありました〜
エコーは誤差も多いし先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

私も32w→33wの1週間で赤ちゃん50gしか増えてませんでした😊気にしなくて大丈夫だと思います💓

はじめてのママリ

そのくらいの時期だと赤ちゃんが大きくなって全体がエコーにうつらないから細かい体重はわからなくなるって言われました!

病院変わって測り方とかが微妙に変わったんじゃないかなと思います!