※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
産婦人科・小児科

古河市で幼児も対応してくれる眼科を探しています。2歳半の子供が最近瞬きが多く力強いようになりました。乾燥のせいか病気か心配です。ご意見ください。

いつもお世話になってます。
古河市で幼児も対応してくれる眼科を探しています。
2歳半です。
数週間前から瞬きを多くするようになりました。
少しだけ力強いかんじ?の瞬きです。癖でそういう瞬きをする友人を見たことはありますが、
乾燥のせいなのか何かの病気なのか...
是非ご意見お聞かせください。

コメント

眼科はお答え出来ないんですが💦
ご意見…だけでも許されますか?😅
うちの息子も瞬きが多い時期があり、最初は気づかなかったんですがチック症状でした。
眼科にも連れていき、もし目の病気じゃないならもう何も言わないでほっとこう!と心を鬼にして見ないふりをしたら数週間で治りました。
(その後も何度も繰り返してますが😅)
ちょうど下の子を妊娠した時だったのでそれがきっかけでした😖

• チュムチュム

チュムチュム

ご回答ありがとうございます!貴重なご意見とても助かります。
    そうなんですね、そういう言葉が存在するとは。
    はるこさんはとりあえず眼科には行かれたんですよね?

• 12月24日

退会ユーザー

とりあえず眼科には行きました。
    それで病気じゃなければ私の気持ちも楽になるので…。
    今では瞬き以外にも時期によって色々やってます。
    運動会や発表会の前だったり、卒園や入学を迎える前だったり。
    ちょっと他の子より繊細で優しい子だと思うようにしてます!
    かおぷ-さんのお子さんもきっと優しい子なんですね☺

• 12月24日
  • チュムチュム

チュムチュム

ありがとうございます🙇‍♀️
    今週中に眼科行ってみたいと思います。私が気にしすぎるとこがあるので受診して落ち着きたいと思います。病気じゃなければいいなと。
    とてもステキなお子さんですね☺️そんな環境に直面しながらもしっかり乗り越えて行けてることはすごいです✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊朝からその言葉に泣けました。

• 12月24日
R

私も上の方同様チック症かなと思いましたストレスからくるみたいです

• チュムチュム

チュムチュム

ご回答ありがとうございます!
    ストレスですか...最近引っ越しをして身の回りの環境ががらりと変わってしまいました。その影響も少なからずありそうですかね。それだけでは無いと思いますが、眼科に行くことも考えてみたいと思います。

• 12月24日
msrn

つる眼科、おかざき眼科に子供がかかったことあります。
つるは女医さんでおかざきは男性ですが優しいです
つるは混んでいるので待ち時間が、かなりあります

うちも3歳の頃に片目だけパチパチしていて気になっていたのでチックかなと様子見ていたら、(保育園通い)先生と話す時など緊張している時になる事がわかり、そのうち治りました。
それからはなにもなっていません😊
参考までに。。

• チュムチュム

チュムチュム

ご回答ありがとうございます!
    初めて眼科に行くので子供にご理解いただけるところがいいなと思ってます。
    病気じゃなければいいなと。
    貴重なご意見とても助かります。私自身が心配で不安なところがあるので一度受診してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月24日