※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

歩き始めた赤ちゃんのためのファーストシューズの購入時期について悩んでいます。外はまだ歩けないけど、家の中で歩くことがあるため、購入時期を迷っています。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです👟
最近急に歩き始めて、家の中で最長
35歩ほど歩きました。ただ毎度では
なくて、10歩ほどでつまづく時もあるし、
ハイハイする時もあると言った感じです。
このような場合、ファーストシューズの
購入はもう少し待った方がいいでしょうか?
雪国なので、外はまだ歩けないけど店内
とかで歩けたらいいかな?とか思ったり...
悩んでいるのでアドバイス頂きたいです🥺
ちなみにベビーフィートとかは持っていません😣

コメント

いちごちゃん

もう用意してもいいと思います!!
娘は部屋ように1足用意しましたよ。

  • mnm

    mnm

    用意しようと思います!
    部屋用は何を履かせてましたか?🥿

    • 12月23日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    アティパスと普通のスニーカーです。
    歩く練習用です♪

    • 12月23日
とも

うちは20歩歩いたら買いましたよ~
☺️

  • mnm

    mnm

    じゃあうちも買って良さそうですね🌿
    ありがとうございます☺️

    • 12月23日
あす

娘がファーストシューズ買いに行った際に、10歩歩けてますか?と聞かれました😊
なので、その辺が基準になるのかなぁと思います😁✨
娘は一気に歩けるようになったので、もう歩いてるみたいですし、買う方に1票です💕
まずは、家の中で練習しますし😊

  • mnm

    mnm

    なるほど!じゃあもうそろそろ良さそうですね👦🏻
    ちなみに外用を家の中で履かせて練習しましたか?😯😯

    • 12月23日
  • あす

    あす

    はい😊外用の靴を買って、練習させました👍

    • 12月23日
ミッフィー

うちは家の中で10歩歩くようになってから、室内用のを買いました!
室内で慣らして、それで外も歩かせてました(笑)
かなり安いやつで1ヶ月しないうちに中敷が破けてしまったので、アシックス買いました😊

  • mnm

    mnm

    そうなんですね!室内用は
    考えてなかったので調べてみます👟私もsukusukuにしようと思っていました🌛

    • 12月23日
まる

うちの子は今月の頭くらいからいきなり歩き出して、外用はまだですが、部屋用の靴を家で履かせて練習させてます☺️💕
全然もう準備しても大丈夫だと思いますよ!
ただ、最初は慣れなくて歩かなくなったりしました💦

  • mnm

    mnm

    ちなみに部屋用はどのようなのを買われましたか?🥺
    最初は外用より家用の方がいいんですかね👦🏻

    • 12月23日
  • まる

    まる

    キムラタンの安い物にしました😂💦
    外用はニューバランスにする予定です☺️
    外用の方が少し重さがあるかなって感じで、部屋用の方が軽いので最初は嫌がってましたが、5分後くらいには歩いてましたよ🤔
    外用だと重くて躓いてました💦

    • 12月23日
ママリ

昨日、ファーストシューズ買いました☺️
うちは先週火曜日頃、やっと1歩目が出るようになりこの感じだと歩くのはまだまだかなぁ🤔と考えていたところ土曜日にはほとんど歩いてハイハイしなくなり、急遽買いました💦

可愛い靴が見つかるといいですね☺️

  • mnm

    mnm

    一気に歩くっていいますもんね👦🏻👟
    ありがとうございます❤︎

    • 12月23日