※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ あやか
子育て・グッズ

昨日の検診で赤ちゃんが大きく、子宮口も変化あり。内診後に下腹部痛があり、前駆陣痛かどうか気になっています。内診の影響でしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
昨日38w4dの検診でした
赤ちゃんは3500gのビックベビー(; ゚゚)
子宮口も1cmほどでやわらかくなってきてるし、薄くなってるとの事でした!
内診グリグリ?やってもらったので、今朝血混じりのおりもののようなものがでていて、先生は明日血が出てても気にしないでーみたいな感じだったのでそれに関してはそんなに気にしてなかったんですけど、下腹部が痛くなってきて…
これはまだ前駆陣痛なのでしょうか?
内診グリグリをやったのでその影響でお腹が痛いのですかね?

コメント

橘♡

本陣痛ではないですけど、10分近くなってはいるので、動きまくって赤ちゃん下に下げていけば早ければ今日の夜には本陣痛なると思います

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

朝はコメントありがとうございました!
    あれからあまりにも痛すぎて病院に電話した所、来てくださいとの事だったので行ってきました!
    午後に陣痛、破水ときて無事男の子を出産しました( *´꒳`* )

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

おめでとうございます^^*
    遠のかなくて良かったです♡

結構早く生まれましたね☆
    明日から母子同室かな?
    今日はゆっくり休んでください^^*

• 5月8日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    少し遠のいちゃった時があったので促進剤使ったんですけど、大きめの赤ちゃんだったからなのか最後なかなか出てきてくれなくて( ・᷄ὢ・᷅ )
    助産師さんにお腹おしてもらいました笑

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

友達も初産で7cmまで、順調だったのにそこから止まって促進剤って言ってました^^;
    ちょっとつっかえちゃったかな
    無事産まれて良かったです♡

• 5月8日
  • 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

頭が大きいみたいで、宇宙人みたいにびよーんってなってました笑
    遠のいたって聞いたときはこれ以上まだ痛いのが続くのかって思って青ざめたけど、薬が効いてほんとよかったです(┯_┯)

• 5月8日