※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ドレス試着した際に、自分の後ろ姿が気持ち悪すぎて衝撃を受けました😂肩…

ドレス試着した際に、自分の後ろ姿が気持ち悪すぎて衝撃を受けました😂

肩甲骨が浮き出て過ぎててビックリです…
理想は画像の右のように、ほぼ平らでスルンとした後ろ姿です。

今トレーニングジムに通ってるんですが先生に相談できるのが年明けで、気になってとりあえずここで相談させてもらってます。

分かる方、これは脂肪ですか?筋肉?骨格の問題?
トレーニング次第で綺麗な後ろ姿になれますかね?😭

コメント

deleted user

私も肩甲骨浮き出ていましたよ!私は元々だったので気にもしませんでしたが(^_^;)
答えにならずすみません…

パンナコッタ

そういう体質なのかは画像しかないので分からないですが

もしかしたらトレーニングしたせいで脂肪が少ないのかもしれないですよ😖💦
肩まわりや、背筋のトレーニングをなさっているならお休みにしてみても良いかと💦

ママリ

肩が内側に巻いてるから余計に目立つのかな、と思います。
肩を後ろ側に引くような姿勢をするともう少し目立たなくなると思います〜🤔

deleted user

デザインとか、力の入れ具合にもよるんじゃないでしょうか?🤔

さったん

出てるのは肩甲骨ですか?
背中の筋肉がかたくて
余計に目立ってるって
事もあると思います😌
トレーニングよりも
肩まわしや簡単なヨガポーズで
リラックス出来るように
してみたら良いと思います😆

早産児3人のmamaになったよ!

肩甲骨出てるのをむしろ目ざしてたので大丈夫!とフォローします(><)

姿勢次第かなって感じがします!

ママリ


まとめてで失礼します💦
みなさんありがとうございます!
なるほど!と思えるご意見ばかりで勉強になりました☺️

姿勢はトレーニング始めた頃からずっと言われているので、もしかしたらそうかもしれないです。
理想の後ろ姿になれるように頑張ってみます✨

ます

トレーナーです。
前鋸筋(ぜんきょきん)をトレーニングしましょう。

肩甲骨を肋骨に引き寄せる役目をしています。
前鋸筋のトレーニングを効果的にできるようになるよう、
『肩峰(けんぽう)、できれば肩甲骨をを上下・前後。360度意識して動かせる』ようになってください。
年明けにトレーナーについてもらったときのアドバンテージになります。

  • ママリ

    ママリ

    トレーナーさんからのアドバイスありがとうございます!
    調べて実践してみます😊

    • 12月23日
so❤︎mam

わらびーさんの背中の方が一般的には背中美人だと思いますよ!その肩甲骨は天使の羽なのでそれを出すためのエステとかありますし。